【-30kg痩せる】姪っ子がマドレーヌを作ってくれた時に感じたこと。

ダイエット(日常)

・朝ごはん

[オートミール30g、水100ml]、牛乳200ml

・昼ごはん

白菜と鶏肉炒め大皿

・夜ごはん

焼き鳥たれもも1本、刺身セット中皿、牛乳200ml

・間食

ミックスナッツ中袋

・飲み物

水4ℓ

・便

2回(普通)

[本日の体重]

82.3kg(開始時 179cm/103.6kg)

前日より-0.6kg

合計21.3kg

[所感・反省]

こんにちはです。

今日は体重減りましたね。

昨日宣言したように、塩分&食事量は控えました。

塩分を控えたお陰?で、便も2回出て、お腹の嫌な感じもなくなってきました。

この食事量を継続できたら、おそらく体重もスルッと落ちていくんでしょうが、思っているようにいかないのがダイエットなんですね。

明日は休みなので、大増量しないように、今日も食事量とタイミングには気をつけて過ごしますチョキ

で、ここからが本題です。

昨日自宅に帰ったら、食卓にこんなものが置いてありました。

マドレーヌです。

母に聞くと、姪っ子(小4)が作った言っていました。

あと、これも置いてありました。

オートミールですね。

僕がこのオートミールを食べてるのを知ってたみたいで、プレゼントしてくれました。

そして僕は思うのです。

赤ちゃんの時から見てきたあの姪っ子が、こういうこと(バレンタイン)をするようになったのかぁ。 

と。

急いで妹にLINEして、姪っ子にお礼を言いました。

この後、妹が電話をくれて姪っ子と話しました。

僕が、

たっぴー
たっぴー

〇〇(姪っ子)、バレンタインありがとねー。

明日の昼頂くわー。

と伝えると、姪っ子はいつもとは違い、少し素気なく恥ずかしそうに返事したのを、電話越しでも感じました。

電話を切った後、この対応を思い返すと、小さい頃の僕を見ているようでした。

僕は、中学生くらいまでは、「活発な1面」と「恥ずかしがり屋の1面」がありました。

女子と話すのが苦手で、いつも野球部や男子とばかり遊んでいました。

そんな1面があった僕でしたが、少しだけ相手の懐にグイグイ行ける人間になりましたw

そんな姪っ子を見て、「同じ血が通ってるなぁー」と嬉しくもありました。

今は、おデブな叔父さんだけど、あと-10キロ痩せて、見た目と内面も磨き、恥ずかしくない叔父さんになるからね。

あと、あなたを見習って、この先素敵な人生になるように、勉強も継続していきます!

姪っ子ちゃん、バレンタイン、ほんまにありがとうやでー!

ちなみに、今まで食べたどのマドレーヌよりも美味しいマドレーヌでしたw(親バカならぬ、姪っ子バカ?ですね)

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました