【人は暇があると身体に悪いことをする】健康についての動画を見た感想と対策。 

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残りkg

10月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

豚肉と生姜焼き中皿

・夕食

五目焼きそば中皿、鶏肉の唐揚げ小皿、牛乳200ml

・間食

バターピーナッツ小袋×3

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

この間、気になる動画をYouTubeで発見しました。

退屈は死ぬほど健康に悪い!

こちらは、本を要約しているYouTubeチャンネルなのですが、人は暇があると身体に悪いことをしてしまうというのです。

その一例として、以下の3つのことを仰ってました。

①ジャンクフードを食べる

②煙草を沢山吸いすぎる

③薬物の使用

です。

僕は、煙草は吸わないし、もちろん薬物の使用はしていませんが、ジャンクフードはたまに食べてしまうことがあります。

僕が思っていたジャンクフードは、ハンバーガーやフライドポテト、ピザなどのいわゆるファストフード店にあるものを連想していました。

この動画を見て、

たっぴー
たっぴー

ジャンクフードとはなんぞや?

と気になり検索してみると、どうやらスナック菓子、菓子パン、炭酸飲料などの清涼飲料水もジャンクフードと呼ばれていることを知りました。

僕は、暇な日=ジャンクフードを食べてしまうという、ドンピシャのNG行動をしていました。

「暇な日に限って食べ過ぎてます」ってことを、このブログでも散々書いてきたので、この動画を見てめちゃくちゃうなずいちゃいました。

なので、最近は暇な時間を作らない対策として、本を読んだり、外へ出掛けてみたりしています。

本格的に始めて間がなくまだ成果出ていませんが、暇な時間がなくなればジャンクフードから遠ざかる可能性はあると思うので、自分で考えて、自分で行動して、近い目標である-20kgに戻れるように頑張ります。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました