【巨デブ時代】昔の写真が出てきました。

ダイエット失敗の歴史

[昨日の食事]

・朝ごはん

[オートミール30g、水100ml]、中華スープ大、牛乳200ml

・昼ごはん

おくら中皿、目玉焼き2個、鯖の味噌煮140g 

・夜ごはん

鶏肉とほうれん草の炒め物小皿、カワハギの煮付け1切れ、わかめスープ、牛乳200ml

・間食

バランスパワーココア4枚

・飲み物

水4ℓ

・便1回

[本日の体重]

81.8kg(開始時 179cm/103.6kg)

 前日より-0.8kg

合計-21.8kg

[所感・反省]

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

よしよし、今日も体重減ってますね。

過去の反省から食べる量を控えてるので、体重も減ってくれてるのだと思います。

もしくは、このゆる糖質生活に身体が慣れてくれて、停滞期を抜け出すチャンスをくれてるのかもなんて思いながら過ごしてます。

でも、僕は意志が弱いので、休みになると崩れてしまう傾向にあるので、ここは気を抜かずに、今の食生活&空腹感に慣れていく事を大切にしながらゆるーく自分らしくやりますね。

ここからが今日の本題です。

昨日の出来事です。

仕事が終わってから、いつものように部屋で本を読んだり、バラエティーを見ながら、ゆっくり過ごしていました。

ゆっくりしてたのに、突然、部屋の片付けをしようと思い立ちました。

とはいえ、明日仕事だしなーと思い、近くの物から整理することにしました。

整理していたら、なんと大量の写真が出てきました。

・友人との写真

・野球している時の写真

・修学旅行の写真

・成人式の写真

など、ありとあらゆる思い出が出てきて、懐かしさを感じながら整理していました。

もうそろそろ整理が終わりそうと思ったくらいの時に、奥の方から驚愕の写真が出てきました!

それは、僕の誕生日を祝ってくれた時の写真でした。

29か30歳くらいの時に、僕に内緒でサプライズをしてくれた時の写真で、このケーキ以外にも写真を撮ってくれていました。

なので、この写真は衝撃でも何でもなく、次に出す写真が衝撃なのです。

その衝撃写真がこちらになります。

この頃の体重は、僕の人生でMAXの110〜115キロくらいだと思うので、今より20〜30キロくらい太っていました。

ちなみに左奥が僕なのですが、みんなと比べて断トツにデブなのは分かりますよね?

写真右の友人と、僕のピースを比べると分かるのですが、僕の手が信じられないくらい太くて分厚いのです(笑)

あとモザイクしてるので伝わりにくいと思いますが、個人的に1番衝撃だったのは、どこからどう見ても僕の見た目がおばさんにしか見えないんです。

「短髪おじさん」ではなく「短髪おばさん」なんです。

おそらく太り過ぎ・髪型・服装が相まったからだと思います。

もちろん当時から太っている自覚はありましたが、まさかここまでとは、写真を見返すまで気付きませんでした。

この時僕は思いました。

たっぴー
たっぴー

あの頃の自分には戻りたくない!

と。

なので、さっきの写真はいつでも見返せるようにスマホに取り込みました。

あんな頃もあったなぁ、、、と笑える日がくると信じてダイエットを継続しています。

自分らしく、人生最後のダイエットを楽しみながら頑張りますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました