【-20キロ通過】楽しみながらダイエットする【失敗から学ぶ】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-20.3kg

73.6kg(-30kg)まで、残り9.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインバー

・昼食

・白身魚フライ
・ミンチカツ
・うずらフライ
・アジフライ

・夕食

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

103.6キロからゆる糖質制限ダイエットを始めて、何度目かの-20キロ通過です。

この間のブログに、-20キロ通過宣言し、無事にクリアすることができました。

100キロを超えても食べ続けて、痩せる努力もダイエットを継続するメンタルもなかった人間がここまでこれたことは、少し自分のことを褒めたいと思います。

とはいえ、僕の目標は-30キロ痩せることなので、ここで満足している場合ではありません。

-20キロを突き抜けれず、このあたりを行ったり来たりしているのは、僕の弱さが出ているので、今回こそは踏ん張って-30キロを目指すつもりです。

そのために、まずは82キロ台を目指して、体を痩せモードに慣れてもらうことを意識して過ごします。

お菓子が好きすぎて100キロを超えたけど、我慢してまでお菓子を0にする必要もないし、今はミックスナッツやバターピーナッツなどの糖質の少なめの食べ物を小袋に入れて持ち歩いています。

我慢して目先の体重を追ってしまった結果、心が病んでリバウンドをするという経験も何度もしています。

2度と100キロに戻りたくないので、楽しみながらダイエットする気持ちを忘れずに日々過ごします。

最後に戒めの為に、103キロ時代の写真を載せておきます。

めちゃくちゃ分厚いし、お腹も出てるなー。。。

-20キロ超えが安定してきたら自撮りをして、この写真と比較してみようと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました