【休日が鍵】3連休で+0.8キロ。スナック菓子の爆食いやめたいです、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.8kg

残り8.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・シチュー
・焼豚

・昼食

・シチュー
・ミンチ卵焼き

・夕食

・鮭の塩焼き
・ご飯
・かに玉
・こてっちゃん焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

先週末は、ありがたいことに3連休でした。

「休み=デブ脳が出やすい」ということを、ここで散々話しているので、

たっぴー
たっぴー

今回こそはデブ脳に抗って、爆食いせぇへんからな!

と強い気持ちで過ごす予定でしたが、ちゃんと爆食いして0.8キロ増量してしまいました。

せっかくいい感じに痩せてきてたし、ワンチャン70キロ台も見えてたのに、現実はこんなもんです。。。

昨日は、オートミールを買いにスーパーに行ったのですが、気の迷い?からお菓子コーナーに寄ってしまい、僕の中の天使と悪魔が葛藤してくれたのですが、割とあっさりスナック菓子を購入してしまいました。

サッポロポテトもぼんち揚げも久しぶりに食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったのと、こ!を100円を切る安さで販売ささている企業努力に改めて感謝しました。

って、添加物&糖質たっぷりのスナック菓子を爆食いするから痩せないんですよ。

スナック菓子は体にも良くないとか言われてるしね、、、

スナック菓子を嗜好品として、たまに食べる分にはよしとしていますが、昨日みたいに2袋も食べてしまうのは、糖質制限ダイエットに良くないですね。

これでも、以前に比べたらスナック菓子を食べることは減りましたし、スナック菓子を食べたいと気持ちもだいぶ減ってきてますが、エリートデブの片鱗がこういう時にひょっこり顔を出してきます。

昨年の12月末から仕事で体を動かすようになり、いい感じで体重は落ちてきているので、ここが踏ん張りどきです。

今日から4連勤です。

今月中に70キロ台に突入したいので、何とかこの4連勤を利用して、増えた体重を戻します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました