【大増量】お菓子を控えるために3食生活をしてみました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-19.1kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.9kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・オートミール
・鶏天タルタル
・プロテイン牛乳
・目玉焼き

・昼食

・すじ肉の味噌煮込み

・夕食

・もずく酢
・軟骨の炒め物
・魚の煮付け

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

うわー、めちゃくちゃ増量してしまいました。

前日比+1.2キロです。

最近は、ジムを退会して気軽に運動ができなくなったので、これまでより食べる量を控えることを心掛けていました。

そのおかげで、そこまで体重が増えたりすることがなかったのですが、前日にスナック菓子の爆食いをしてしまい、

たっぴー
たっぴー

こういうことを繰り返してるから体重は落ちないし、悪習慣になるから違うことをしてみよう!

と思い、3食生活をしてみました。

せっかく3食生活をするので、タンパク質も摂ろうと思い、プロテイン牛乳を飲んだり、肉や魚などを多めに食べてみました。

結果は、+1.2キロの大増量に終わりました。。。

ただ、こうして食べた物を記録しているので分かるのですが、シンプルに食べる量は多かったです。

軟骨だけでかなりお腹いっぱいになりました。

最近の中ではかなり食べてる方なので、今もお腹は空いていません。

スナック菓子を食べるより、食事でお腹を満たすことはいいことだと思います。

でも、昨日みたいに食べすぎてたらブクブク太っていくだけなので、3食生活にこだわるより、腹8分目を意識して過ごします。

皆さんも食べ過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました