【増量】9日ぶりの体重測定。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.2kg

残り8.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・ぼんじり
・焼きそば

・昼食

・ヒレカツ
・おにぎり

・夕食

・間食

カカオ85%チョコレート5個

・飲み物

お茶2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

いやー、ついにこの日が来ましたね。

体重測定。

ダイエットがどんな感じで進んでいるのかを把握するために体重は知っておきたいのですが、今は知りたいような、知りたくないような感じなんですよね。

僕だけでしょうか?

こんな気持ちになるのは。

どなたか共感できる方いらっしゃいましたら、いいねやコメントをくださると嬉しいです。

雑談はこのくらいにして、早速ですが、9日ぶりの体重測定の結果を発表します。

えっと、、、82.4キロでした。

7/1(土)82.2キロ

7/10(月)82.4キロ

プラス0.2キロでした。

増量した体重を見た率直な気持ちを言いますと、

たっぴー
たっぴー

そりゃ減ってくれたに越したことはないけど、4日連続で爆食いしたことを考えたら、よく踏ん張れたんじゃないかなー。

という感じです。

仕事を辞めてストレスから解放された1日目から爆食いするなんて、本当に僕はどうかしてます。

しかも、1日だけではなく4日連続って。

たっぴー
たっぴー

このままやと、マジでリバウンド確定コースやわ。

行動を変えないとアカン!

ということで、爆食い後の5日間は、スナック菓子とアイスを控えて、食事でお腹を満たすことに専念しました。

この頑張りがあったから82.4キロで済んだと思うのですが、爆食い&お菓子を食べ続けてたら、おそらく84〜85キロくらいになってたのかなーと思っております。

僕は、これまで何度もダイエットを失敗してきました。

しかも、30代半ばくらいからは、

たっぴー
たっぴー

どうせ、僕みたいな怠け者でメンタル豆腐人間は、ダイエットなんてできるわけがない!

と完全に諦めていました。

でも、ゆる糖質制限ダイエットに出合い、我慢やストレスはほとんど感じずに、僕みたいな人間でも-20キロ痩せることができました。

100キロ超えてた自分を知っているから、-20キロ痩せただけでもよくやったと言えるのですが、-30キロという最終目標があります。

約3年間、ダイエットをしてきて感じるのが、僕の場合、本気で-30キロ痩せようと思うと、スナック菓子やアイスの爆食いを控えないといけないことは明白です。

一応、5日間はスナック菓子やアイスを控えることができているので、引き続き食事でお腹を満たすことを継続します。

あと、再び70キロ台に突入できるように、体重とも向き合っていきます!

たっぴー
たっぴー

あぁー、久しぶりの体重測定、めちゃくちゃ緊張したわー。

皆さんも、僕みたいに体重の増減に一喜一憂することもあるかも知れませんが、一緒に人生最後のダイエットを楽しみましょうね!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました