【腸内環境】このドーナツのお陰?便が出ると気分も良いです!

ダイエット(日常)

・朝ごはん

目玉焼き2個、カレイの塩焼き1切れ、[オートミール30g、水100ml]、牛乳200ml

・昼ごはん

鶏肉炒め中皿、豆腐150g

・夜ごはん

鶏肉炒め中皿、ぶりの照り焼き2尾

・間食

お魚ポリンキー無添加45g、お野菜ポリンキー無添加45g、まんぞくロカボドーナツ1個

・飲み物

水4ℓ

・便

0回

[本日の体重]

80.5kg(開始時 179cm/103.6kg)

前日より-0.6kg

合計23.1kg

[所感・反省]

こんにちはです。

昨日は休日でしたが、-0.6キロ減りましたー。

休日=大増量(0.5〜1.5キロ)がお決まりでしたが、ここ2〜3週間は自分なりに調整できています。

休みの日に減量する習慣は守っていきたいので、

・16時間断食(週1〜2回目安)

・部屋に食べ物を置かない

は継続していきます。

ここからが本題です。

本日、体重が減ったのは、おそらく便が出たからもあるかと思います。

昨日は便が出なかったので、食物繊維摂らなきゃなぁ。って思ってたので、昨日、間食にこちらのドーナツを食べました。

まんぞくロカボドーナツ

食物繊維を摂取するのに、きのこ類、豆類、海藻類などがいいことは分かっておりますが、今の僕が無理せず食物繊維を摂るのに合ってるなと思える商品なのです。

ちなみに栄養成分表示はこんな感じでございます。

食物繊維が10.1g

食物繊維の目標量は、18~69歳では1日あたり男性20g以上、女性18g以上とされてるらしいです。

なので、このドーナツで1日の食物繊維の半分くらいを摂取できるので、便が出ない日があると、たまーに食べることがあります。

このお陰か分かりませんが、朝は快便でスッキリした気持ちで仕事にも取り組めています。

普段から、もう少し食物繊維は意識して摂るようにして、快便で快適な生活を送るようにしますね。

ちなみに、このロカボドーナツ、一般的なドーナツと比べて、糖質量50%OFFなのです。

1個あたり16.4gと糖質量もまだ少なめなので、僕のようにゆる糖質制限ダイエットをしている方にはおすすめですので。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました