【腸内環境のおかげ?】3食生活&体を動かさなくても減るときは減る。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・プロテイン牛乳
・目玉焼き
・酢豚

・昼食

・ぼんじり炒め

・夕食

・牛肉と卵の炒め物

・間食

・飲み物

水1.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターたっぴーです。

今朝の体重です。

3食生活&体を動かさなかったのにも関わらず、前日比で-0.9キロ減りました。

前日に同じような生活をして+1.2キロ増えたりしてるので、体ってよく分かりません。

でも振り返ってみると、昨日は出るものは出たと思います。

トイレに行く回数もそれなりに多く、便通もあったので、スッキリした1日だったと思います。

体重が思うように減らないときは、お菓子やデザートのようなものでお腹を満たそうとしていて、便通も良くありませんでした。

僕のようなおデブ(BMI25以上)は、便や水分が出るだけで、1〜2キロくらい体重が変わることがあります。

目先の体重だけを見ずに、腸内環境に意識を向けてやると、ダイエットがもう少し楽にできるのかもと思い、今朝は朝ごはんはキムチと納豆にしました。

ジム通いを辞めた今、運動で痩せようとするのはちょっと難しそうなので、改めて食事の見直しを行動に移していきます。

今日も寒いですが、皆さんにとって素敵な1日でありますように。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました