【また爆食い】何かに没頭すれば、爆食いを防げるかも知れない。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-22.4kg

残り7.6kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

またまた爆食いをしちゃいました。

せっかく70キロ台になれたので、爆食いだけはしないと心に誓ったのですが、小目標をクリアした油断から、思いとは裏腹な行動をしてしまいました。

モラル・ライセンシング」の罠に、まんまと嵌ってしまいました。

わずか1日で+2キロも増量し、80キロ台に逆戻りするなんて、ほんと情けないの一言です。

爆食いをするのは決まって休日なんで、これを今の半分にするだけで、もう少しダイエットが順調に進むはずなんですが、なかなか変われないんですよー。

お菓子やアイスを食べてる時が、1番リラックスできてると思ってるかもしれません。

爆食いしてしまう原因は「休日=暇でやることがない」から、真っ先に食べ物のことを考え、その誘惑に抗えず、そのまま食に走らせてることは間違いないと思います。

最近、ある動画を見て、

たっぴー
たっぴー

めちゃくちゃええ言葉やなー。

参考にして、行動しよう!

と思ったことがあります。

それが、

ネガティブを潰すのはポジティブではない、没頭だ!

出典:若林正恭(オードリー)

お笑い芸人、オードリーの若林正恭さんの言葉です。

出典:ケイダッシュステージ

休日に没頭することがないから食べ物のことを考えてしまうのであれば、没頭できるものさえあれば、爆食い対策になり、ダイエットに何らかの影響を与えてくれるのではないでしょうか?

趣味らしい趣味もないので、そんな簡単に没頭できるものができるとは思えませんが、最近あまり読書ができていないので、再開します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました