【たった1度の人生】人生このままでもいいのか?【やりがい、生きがい】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残りkg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

牛肉と野菜炒め筍の煮物

・夕食

とんかつ4切れ、白身魚のフライ2個、筍の煮物小皿

・間食 

バターピーナッツ小袋

・飲み物

水3ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

昨日から5連勤が始まりました。

休みってあっという間ですよね。

今回のダイエットを始める前は仕事が嫌で仕方がなかったのですが、仕事の日は食べ過ぎ防止になっていることに気付いてからは、仕事に対して前向きに働けるようになりました。

仕事が嫌で仕方ないと言いましたが、今の職場にはそんなに苦手な人もいないのと、自分の時間をコントロールしやすいところもあるので、居心地はまずまずです。

ただ、ダイエット目線で仕事に取り組んでいるので、仕事にやりがいは感じません。

なので、最近の僕は、 

たっぴー
たっぴー

週5日、やりがいを感じない仕事に、自分の大切な時間を費やしていていいのか?

たった1度の人生をこのまま過ごしていいのか?

と思うことが増えました。 

仕事でやりがいを感じたいなら、転職すればいいだけやん!

ってだけの話なんですが、現時点の僕は

転職する勇気がない(現状維持バイアス)

・今の仕事に大きなストレスを感じていない

・投資成績が想定内の結果が出ている(45歳サイドFIREできる想定) 

などのことが、転職活動することから遠ざけています。

  「やりがい・生きがい」を探していますが、別に仕事を変わることだけに固執せず、このまま過ごしたとしても、仕事以外(副業やプライベート)でやりがいを探すことはできるし、このブログを書いたことをキッカケに、転職活動をしてみて環境を変えるような行動をしてもいいし、やれることは無数にあります。

僕は、今回のゆる糖質制限ダイエットに出合って人生変わりました

それまでの僕は、 給料が安いから最低でも70歳まで働かないといけないと思いながら働いていました。

嫌々仕事しているのでストレスもあり、帰ってからはスナック菓子や菓子パンを食べながら、バラエティと野球のYouTubeを見るだけの人生でした。

このどん底生活のことを思うと、今こうして「やりがいや生きがいって何なのか?」と悩めるだけ幸せなのかなー?

現状、家族は元気だし、SNSを始めてからリアルの繋がり以外にダイエット仲間ができ楽しんでますし、学がない僕が「やりがい・生きがい」みたいな壮大なテーマを考えなくてもいいかもとブログを書きながら感じました。

でも、人間は欲深いところがあるので、もうちょっと今より給料が欲しいとか、休みが欲しいとか思ってしまうので、少し転職は意識しておこうかなと思います。

せっかく見た目が変わってきたのもあるし、些細なことでもいいのでこいつ変わったなと思っていただけるように、これからもあぁだこうだと言いながらブログ更新していきます。

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました