【増量対策】スポーツジムを退会したことが裏目に出ています。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-18.7kg(103.6kg)

目標体重まで残り11.3kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・ちくわ
・納豆

・昼食

・甘辛ゴマごぼう
・チキンカツ

・夕食

・カツカレー(ご飯なし)

・間食

×4

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、アラフォーダイエッターのたっぴーです。

12月に入ってから急激に寒くなり、なかなか布団から出れません。

凍えるほど寒いのに、体重を量るときは1gでも軽くいたいので、ブルブル震えながら裸で体重計に乗っています(笑)

そんな思いで量った今朝の体重はこちらです。

少しずつ増量しています。

謎に増量してしまうこともありますが、昨日に関しては、昼に特大チキンカツ&夜に余っていたカレーを全て食べるという暴挙に出てしまいました。

しかも、3食食べるほどお腹が空いていなかったのに、、、

何故、食べすぎてしまったのかを考えてみたら、ジムを退会したことが関係ありそうという結論に至りました。

ジムに行ってた頃は、ジムまでの行きと帰りと滞在時間を合わせると、だいたい4〜6時間拘束されていました。

今はそれがなくなったので、自由に動けてしまいます。

自由とは残酷なのものでエリートデブの僕は、この自由な時間に食べることを優先的に考えてしまい、その結果、デブ脳に抗うことができず、昨日のように爆食いしてしまいます。

ほんと情けないです。。。

ジムを退会して9日経ちましたが、今の所、完全に裏目に出てる感じです。

かと言って、ジムまで片道40分&3時間有酸素運動をしているような生活には戻れないので、今はウォーキング20分&腹筋20回をとにかく継続しようとしています。

柄にもなくこんなグラフを使い、記録してみたりしています。

どうせ僕みたいなもんはサボることしか考えてないので、毎日アラームが鳴るように設定しています。

腹筋なんてやってないのに等しいくらいしか上がってませんが、疲れていない時は30〜40回したりもしています。

9日間の短期目線では増量しているので裏目に出てますが、僕のダイエットは長期目線なので、ここからどう踏ん張って盛り返すかがポイントになります。

スナック菓子と食事を控え、適度な運動を継続すれば、1ヶ月1〜2キロ痩せることはできると思うので、考えることをやめず行動していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました