【適度な距離感】ダイエットが苦しくなる時ないですか?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-18.1kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.9kg

[昨日の食事]

・朝食

・納豆
・キムチ

・昼食

・夕食

・里芋の煮っ転がし
・鮭の塩焼き
・カップヌードル
・カレーご飯なし

・間食

・飲み物

水3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

朝に便が出たので、84キロ台も期待できるかもと思いましたが、現実は85.5キロでした。

昨日は、ジムで有酸素運動3時間したのに、-0.2キロしか減らないなんて、ダイエットが嫌になりそうです。

最近は、心が病んだこともあり、ダイエットを非日常から日常になるように、できるだけ考えないように心掛けています。

しかし、ダイエットのことを考えないようとしていることが、逆にダイエットのことを考えてしまうという、負のループに入り込んでいます。

昨日も、

たっぴー
たっぴー

本気で痩せたいなら、絶対にお菓子を食べたらアカン!!

と思いすぎて、我慢できずに食べてしまいました。

ダイエッターさんをSNSを見ていたら、お菓子は食べないし、運動もしてるしと、めちゃくちゃストイックな人が多いように見えてしまい、自分のできなさにがっかりしてしまいます。

ダイエットを頑張っている人の考えや行動を参考にするのはいいと思うんですが、その人たちと自分を比べるなんて、全く意味がないのに、、、

僕の課題は、ダイエットとの適度な距離感だと心の底から思います。

かと言って、ダイエットのことを考えないと食べすぎてしまうのも幾度と経験しているので、とりあえず今日は、このブログを書いたらダイエットSNSから離れます。

行動しないと、失敗や成功にも気付けませんもんね。

できることしかできないのですから。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました