【自分のためのダイエット】8/17(火)に体重量ります。

ダイエット(日常)

どうもでございます。

仕事の日は、食べ過ぎることがあまりなく、更に課題である間食もほとんどすることもなく、いい感じに過ごせています。

体重を量るのを控えているのは、今の僕のメンタルで「85kg」という数字を見ると、気持ちが折れそうなので、お腹の感覚と1年半近く継続してきた食習慣を信じ、5連勤が終了する8/17(火)の朝に量ろうと思います。

また、ダイエットやるやる詐欺をするかも知れませんが、僕はこのブログに色んなことを宣言して、何とか-20kg落とすことができました。

10回宣言して7〜8回は守れても、全て守れたらもっといい結果がでると思っている完璧主義の人からしたら、僕のブログは面白くないと思います。

有言実行に越したことがないのは学のない僕でも分かりますが、40年間巨デブでダイエットをしてはリバウンドを繰り返し、そのうち自分はダイエットできるわけないと本気で思い込んでた人間からしたら、これでもよくやれている方なんですよ。

決して開き直っているわけではなく、成功者やダイエットに悩んでいる人のブログや書籍をたくさん見てきて、成功者の多くは、宣言してできないことがあっても、そこで挫けることなく前に進んでいました。

だから僕も、完璧にできない自分の甘さは素直に認めて、でもうまくいかなかった時は「仕組みや自分のメンタルに無理はなかったか?」など都度見直していき、いい成果がだせるように継続していきますね。

最後に、コメント欄がないと自分の思いを一方的に書くことができていいのですが、素敵なダイエッターさん達との交流がなくなる寂しさを感じているので、コメント欄も1日でも早く復活できるように行動します。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました