【挑戦】11月末までに-20キロ通過する【残り10日】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-18.3kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・鮭の塩焼き
・シーチキン
・カレーご飯なし

・昼食

・夕食

・もずく酢
・焼きそば
・目玉焼き

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

ようやく減ってきました。

でも思ったほど、体重が減りません。

太るのは簡単なのに、痩せるのは難しいというのは本当ですね。

リバウンド経験もあるので、焦らず少しずつ歩んでいくだけです。

少しずつと言ってもあまりにざっくりすぎるので、分かりやすい目標にするため。今月末までに-20キロ通過します。

最近、体重メインのダイエットに心が病んだので、数字を目標にすることにかなり迷いました。

でも、体重がダイエットを継続する軸になっていることは事実としてあります。

たっぴー
たっぴー

3桁(100キロ)から2桁体重になれた時、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

僕は、誰よりもメンタルが豆腐とかすぐに言いますが、メンタルが落ち着いている時は、体重の増減はほとんど気になりません。

その反面、ストレスを感じた時は、敏感になってしまいます。

ストレスを感じる原因も、仕事関連と人間関係の悩みが大半なので、そことの距離感を見極めれば、体重のことを考えても大丈夫だと思います。

今朝の体重が85.3キロだったので、-20キロまで残り1.7キロです。

目標に設定したからには達成したいのですが、どんな結果であってもこの先も人生は続くので、これは少しでも成長したいという自分への挑戦でもあります。

いい報告ができるように行動していきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました