【食物繊維】オートミールで腹持ちをよくしよう。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

2〜3日おきに量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・ベーコンエッグ
・オートミール
・餃子

・夕食

・オートミール卵わかめ
・カップラーメン

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は久しぶりにオートミール生活をしてみました。

オートミールを食べ始めたきっかけは、食物繊維が豊富で腹持ちが良くなる&糖質が少ないということからでした。

オートミールを初めて食べた時は、

たっぴー
たっぴー

うわー。。。

この味のない感じはなんや?

食べた気もせんし、これは食べるの無理やわー。

と思ったのと、それから半年〜1年くらい食べなかったはずです。

でも、間食(お菓子)を控えるための対策を調べてるうちに、またオートミールと再会することになりました。

1年前と同じ食べ方をしたら継続できないことは分かっていたので、オートミールの調理法や食べ方を調べて、ご飯の代わりにオートミールに置き換えすることができました。

ゆる糖質制限ダイエットをした当初に、1ヶ月で-5.2キロ痩せましたしね。

もちろんオートミールだけではなくて、この頃は体重が重かったのもあるので痩せてくれたのもあると思います。

でも、食物繊維が豊富なオートミールをしっかり食べて腹持ちをよくすれば、お菓子を食べることも多少は減るのかなーなんて思ったりしてるので、オートミールは定期的に食べていこうと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました