【食物繊維】オートミールは腹持ちがいいので、デブ脳が発動しにくいです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.4kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.6kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンラーメン
・オートミール卵

・夕食

・オートミール卵
・焼き鳥

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

朝イチの便は出ませんでしたが、体重は減ってくれました。

前日の爆食いから増量してしまい、これを2日連続してしまうとさすがにまずいと感じ、オートミールを交えた控えめな食事に切り替えました。

過去の経験から、オートミールは食物繊維が多く含まれており腹持ちがいいので、結果的にデブ脳が発動しにくいなと感じますね。

食物繊維は腹持ちがいいとは言っても、仕事や人間関係などのストレスなどで気持ちとは裏腹な行動をしてしまうことがあるので、そこは本当に気を付けたいところです。

今の仕事は、想像していたのと違っていて多少ストレスは感じてますが、1年間無職だった自分を働く機会をくれたことに感謝はしています。

でも、1度きりの人生ということをこの1年で痛烈に感じたので、ストレスや我慢をしてまで働きたいとは考えていません。

なので、これまでの経験を評価してくれるところか、やったことのない仕事に挑戦したいと常々思っています。

自分で考えて行動することで、ダイエットにもいい影響を与えれたらと思うので、その辺りの話もここでしていきますね。

よし、今日は休みです。

なんやかんやと用事があるのですが、まったり過ごします。

ちなみに昨日は11000歩歩いてました。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました