【オートミールともずく酢のおかげ?】ダイエット再開後、最小値更新!

ダイエット(日常)

[4/12の体重]

86.7kg

スタート時(103.6kg)から-16.9kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.1kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・納豆
・もずく酢
・ベーコンエッグとソーセージ

・昼食

・チキンカツ

・夕食

なし

・間食

ポテトチップスクリスプサワークリームオニオン味115g

・飲み物

3.5ℓ

・便

2回

こんにちは、たっぴーです。

本日の体重が、4/1から再開してから最小値でした。

いうて、-0.3kgだけですが、前日比で見ると、-0.7kg減りました。

それもこれも、オートミールともずく酢のおかげ?かな、なんて思っています。

ダイエットブログを再開してから、以前のように食べた物を書き始めるようになってから、多少食生活にも気を遣うようになりました。

ただ、お肉中心の生活(油物も多い)になっていたのもあり、タンパク質は摂れていても、食物繊維がほとんど摂れていない状況でした。

ここ2週間は、体重もほぼ横ばいで変化がなく、更に便通も良くないということで、過去に書いたブログを遡って、自分の行動を確認してみました。

そしたら、僕が尊敬してやまないゆる糖質制限ダイエッターさんがおすすめしていたもずく酢と、白米の代わりに糖質が控えめで、かつ食物繊維が摂れるというオートミールを取り入れて頑張っていました。

ブログを読み返してみると、この2つを始めた当初は、オートミール苦手、続かないとか、もずく酢は美味しくない(今もそこまで美味しいとは感じてません)とか言ってましたが、便通もいい感じの日が多く、体重も下落傾向でした。

もずく酢は、血糖値を緩やかにしてくれる作用と、糖が脂質として吸収されるのを抑制してくれるらしいので、そうなると僕のパンツくるくる現象も解決できるので一石二鳥です!

あと、オートミールには食物繊維も豊富に含まれているので、便通にも効果ありらしいので、もずく酢とオートミール生活は継続していこうと思います。

それにしても、2年前の自分は頑張ってたなぁー。。。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました