【1日1食生活】1日で-0.8キロ減りましたが、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-19.7kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・バターピーナッツ

・昼食

・夕食

・串カツ
・豚肉炒め

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

少しずつ体重は減ってきています。

ようやく、2週間前のチートデイみたいな生活をした日くらいの体重に近付く&-20キロが射程圏内に入ってきました。

1日で-0.8キロ減った理由は、おそらく「1日1食生活」にしたからだと思います。

何をもって「1日1食生活」というのかは人それぞれですが、食事だけでいうと、夜ご飯に串揚げと豚肉炒めを食べたくらいです。

もちろん、これだけで満足する訳がないので、間食にバターピーナッツやプロテインバー、アイスを食べて何とかやりくりしました。

40年間、卑しい食べ方をしてきたので、大してお腹が空いていなくても、

たっぴー
たっぴー

昼すぎたから、何か食べとかなアカンなー。

という感じで、無意識に食べ物を探してしまいます。

なので昨日は、

たっぴー
たっぴー

本当にお腹は空いてるのか?

今食べないといけないのか?

ということをじっくり考えて、デブ脳に抗うことができたので、1日1食にすることができました。

たっぴー
たっぴー

こんな感じの生活がずっと続けば、楽勝で-30キロ痩せれるのに、、、

と思うのですが、そうならないのがダイエットなんですよねー。

僕は、過去のダイエットの失敗から学んでいることがあります。

たっぴー
たっぴー

昨日1日で-0.8キロ減ったから、今日くらい食べても大丈夫やろー。

となりそうなことに。

てか、ブログを書いている今、80〜90%くらいデブ脳に負けそうな自分がいます。

たっぴー
たっぴー

これはアカンやつやー。

またリバウンドしてまうやん!

ということで、マックスバリュでプロテインバーを買って、それを朝ごはんとして1日をスタートさせました。

デブ脳に負け続ける人生のままか、、、

それとも

デブ脳に抗うことができる人生なのか、、、

まずは食事やお菓子を少しずつ減らす。

適度な運動を継続する。

できることを1つずつクリアしていきます。

今日も1日、素敵なダイエッターさんたちと一緒に頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました