【デブ脳に抗う最適解】スナック菓子を減らすには自宅で過ごすのが1番説。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.8kg

スタート時から-17.8kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り12.2kg

11月目標体重83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

砂肝小皿、筑前煮小皿、豚肉ミンチと玉ねぎ炒め中皿、しめじとにんじんと卵卵炒め中皿

・昼食

[オートミール30g、水100ml]、生卵1個、納豆1パック

・夕食

なし

・間食

ポテトチップスゆず香る七味味58g、サッポロポテトつぶつぶベジタブル88g、バターピーナッツ小袋×2 

・飲み物

水2.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重はこちらです。

85.8kgです。

前日比、+0.4kgでした。

昨日は休日&この間の休日明けの3日(水)に+2.0kg増量したことを思うと、このくらいの増量で済んでよかったと思います。

このことを自分なりにを考えてみたのですが、以下のことに気付きました。

それは、1日中自宅で過ごしたなぁー。

。。。

自宅にいた理由は、体調が悪いとか、重要な何かをするからというわけではなく、ただ単にゆっくり過ごそうって思っただけですw

昨日は、休日にも関わらずスナック菓子をバクバク食べずに済みました。

1日中自宅にいるとあまり身体を動かさないので、お腹が空くことがなく、もしスナック菓子を食べたくなったとしても、わざわざ買いに行くのは面倒だなとなり、結果、スナック菓子を食べなくて済むのです。

ちなみに昨日、ポテトチップスとサッポロポテトを食べたのは、前日に購入していたものです。

今回の出来事は、この間試したお金を使わない作戦と似ているところがあり、誘惑があるところに飛び込まなければ、スナック菓子を食べる回数を減らすことができるかもと思いました。

最後に、メリットだけを強調するのは好きではないので、1日自宅にいるデメリットも書いておきます。.

言わずもがなですが、とにかく身体を動かさないことですね。

昨日の歩数は70歩でした。

image

 まぁ、仕事の日でも1000〜2000歩くらいなので、そんな変わりませんがねw

自宅で過ごすことと、外出するバランスをうまくとれば、休日にスナック菓子をバクバク食べてしまう悪習慣も軽減できそうなので、自分にできそうなことは行動に移していきますね。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました