【今していること】-30キロ痩せるための自分ルールとは?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-22.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り8.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・野菜炒め
・焼き鳥

・夕食

・オートミール卵
・ちくわと明太子
・もやしとチャーシュー
・焼き鳥

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今日も気まぐれに体重測定です。

81.6キロでした。

グラフを見れば分かりますが、ずっと80〜81キロあたりをウロウロしていますね。

今は3〜4日おきに体重計に乗っているのですが、毎日体重を量るのが面倒ということではなく、ダイエットのモチベを下げないためにしていることが、実はあったりします。

それが、

82キロ以上の数字は見たくない!

なので、体が重たいと感じたら、体重計に乗らなくてもいい。

という自分ルールです。(2023/4月現在)

本当は、体重を毎日量るほうがいいと思いますが、曲がりなりにもゆる糖質制限ダイエットを3年継続して、感じたことがあります。

ダイエットは継続したもの勝ち!

ということに。

僕たち人間は、自分に甘くなってしまう生き物です。

僕みたいな怠け者の努力とは無縁で生きてきた人間は、特に自分に甘々なんですよ。

ここ数ヶ月間の爆食いなんて、自分に甘い人間がしてしまう象徴的な行動ですしね。

そんな人間が、ダイエット成功者さんの頑張りを参考にし、すぐに成果が出るなんてほとんどあり得ません。

仮に、短期的に痩せてもリバウンドしたら頑張ったことの意味もなくなるし、ダイエットの習慣にもならないので、いいことが1つもありません。

なので、ダイエットを継続しておけば、体重の増減や落ち込んでいる時なんかも、歯を磨くかのように習慣として過ごせるのです。

今は、82キロ以上の数字を見たくないので体重を量るのも数日に1回ですが、爆食いと停滞期を抜け出して79〜80キロくらい戻れたら、毎日体重計に乗るのもありかなとかは考えてます。

とにかく、今は仕事でのストレスなどで心が疲れ切ってますので、慌てず焦らずダイエットを続けていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました