【変な所が完璧主義】スナック菓子を控える生活1日目を終えて。

ダイエット(日常)

こんにちは、たっぴーです。

ここに何度か書いてますが、今大リバウンドをしているはずなので、昨日からスナック菓子控える作戦を始めました。

まぁ1日目なのでスナック菓子は食べずに済みましたが、その代わり食事量が多く、糖質の高いカップラーメンまで食べてしまいました。

ここ2ヶ月間、1日にスナック菓子を3〜5袋くらい食べる日もあったので、それと比べればカップラーメン1つの糖質量は約50gくらいなので、少しくらいはいいかなと思う反面、ゆる糖質制限ダイエットを頑張れている時なら食べてなかっただろうなとも思い、気持ちが落ち込みます。

僕の悪いところなんですが、「完璧にできないくせに完璧を求めようとしてしまう」部分があり、少しでもうまくいかなくなると自分のことが嫌になり、そこからどうでもよくなって投げ出してしまいます。

その性格のせいで、40年間巨デブをしてきました。

ローマは一日にして成らず

ではないですが、1日ゆる糖質制限ダイエットをやりきったところで何も変わりません。

楽しいこと、辛くて大変なことがあった日も、ゆる糖質制限ダイエットを小さく積み重ねていくことで、その先の未来がとんでもない景色に変わっているはずなのです。

と言うことを、成功しているダイエッターさんや、世の中の偉い人達が書籍などに書いてくれているなのに、未だに0か100みたいな考えをしてしまう自分は情けないです。

こうしてブログを書くようになってからは振り返りをするようになったので、2日ほど前までこんな感じでバクバクスナック菓子を食べていたことを思うと、昨日のカップラーメン1つくらいは想定内です。

ただ、ゆる糖質制限ダイエットを再開やる以上、少しずつですが糖質量を1日100g程度に収めれるよう、お肉や野菜などでお腹を満たしながら、タンパク質も意識しながら過ごそうと思います。

今、悩みや不安の中生活していますので、無理せず小さく歩み続けます。

ではこの辺で失礼します。

[スナック菓子控える生活1日目]

・スナック菓子なし

・間食にバターピーナッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました