【ダイエットに関係あり!?】3人のおすすめYouTuber。

ダイエット(日常)

おはようございます。

昨日、19日からダイエット記録を再開すると決めてから、自分らしく過ごせている気がします。

ゆる糖質制限ダイエットに対して、ストレスや、我慢をしているとかはほとんど感じていませんが、ダイエット記録を残すことに対して義務のように感じることがありました。

実際、ダイエット記録を小休止して感じるのは、食事を載せたり、感想などを書く時間が減っただけでなく、ダイエット関連のSNSを見る回数も減り、自分の時間が増えました

本を読んだり、ビジネス系のYouTubeを見て勉強しつつ、息抜きに好きなバラエティを見たりして、結構楽しんでいます。

いつもはダイエットの話が中心なので、小休止してるのもあるので、最近僕のよく見ているYouTuberさんを3人紹介したいと思います。

まずは、1人目。

両学長さん

人生が変わるきっかけの1人で、出会えてよかったと心から思えるYouTuberさんです。

ビジネス系のYouTuberさんなのですが、学のない僕でも理解できるように噛み砕いて、お金のことや、人生のことを話してくれています。

2021/4/16現在、950本以上の動画を出されていますが、その中でも原因自分論の動画はこれまでの人生を見直すきっかけになりました。

一見、ダイエットには関係なさそうですが、これまで40年間の考え方がガラッと変わり、-20kg以上痩せたことにも少なからず影響を与えてくれました。

お時間ございましたら是非ご覧くださいませ。

2人目はこちら。

ロシアン佐藤さん

大食いYouTuberさんですね。

テレビにもよく出てるのでご存知の方も多いでしょう。

食べっぷりがいい&食べ方も綺麗ので、見ていて気持ちいいのです

大食いYouTuberさんの動画を見ていたら、自分も食べた気にもなれるんですよねー。

それにしても、5kgの牛丼食べるって凄いですよねー。

それなのにこんな痩せてるって、どうかしてますよねw(羨ましいすぎます)

ロシアンさんの動画を見て、食べた気になりますが、たまに、食べたくなることもあるので、程よい距離感は必要ですのでw

3人目はこちらの方でございます。

「祇園」の櫻井さん

お笑い芸人さんです。

関西を中心に活動されている芸人さんで、普段はガツガツしていないのですが、タイミングを見て面白いことを言って僕たちを笑わせてくれます。

これから全国でたくさん見れると思いますが、関西以外の方にも是非知って頂けたらと思います。

ちなみに櫻井さんは、こんなに痩せているのにほぼ毎日ウォーキングされてます。

櫻井さんのおかげで、「ダイエットをやらない理由探し」をやめるきっかけになりました。

YouTubeって娯楽の観点が強いですが、見方を変えたら勉強になることもあります。

僕のダイエットに関係なさそうで関係がある3人のYouTuberさんでした。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました