【増量と減量の繰り返し】もずく酢・オートミール・納豆生活をしています。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

2日分の体重と食事です。

[4/22の体重]

88.1kg

スタート時(103.6kg)から-15.5kg

-30kg(73.6kg)まで、残り14.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・もずく酢
・納豆
・オートミール

・昼食

なし

・夕食

・納豆
・山賊焼き

・間食

・飲み物

3ℓ

・便

2回

[4/23の体重]

87.4kg

スタート時(103.6kg)から-16.2kg

-30kg(73.6kg)まで、残り13.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・焼き鳥皮
・ブリの照り焼き
・茄子の天ぷら
・もずく酢

・昼食

なし

・夕食

・もずく酢
・オートミールと生卵
・納豆
・ぶりの照り焼き

・間食

・飲み物

4ℓ

・便

0回

最近、もずく酢・オートミール・納豆生活を再開しています。

理由は簡単。

食欲が止まらないからです。

この体重変動を見てください。

18日(月)から4日連続で増量して、このまま太り続けるんじゃないかと不安になりました。

増量し続けるのはよくないと思いながらもデブ脳が発動すると、そのままスナック菓子を食べてしまうという悪循環です。

もちろん誘惑に抗おうとしていますが、目先の幸せをとってしまいます。

だから、ちゃんと増量するし、悪い習慣をやめらなくなっています。

ダイエットってうまくいかないものですね。。。

なので、空腹感を感じなければ、デブ脳にも打ち勝てるかもと思い、もずく酢・オートミール・納豆セットを食べるようにしています。

1食がこれだけだと、今の僕は正直、物足りないって思ってますが、その反面、空腹感はあまり感じなくなりました。

それぞれの食物繊維が腹持ちをよくしてくれてるのと、あとは便通もよくなってきています。

あと1週間で4月が終わりますが、4/1の87kgよりは減らしたいなぁーなんて思いながら過ごしています。

とりあえず、三日坊主からは脱出したので、少しの間はこの3種をうまく活用しながら過ごします!

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました