【結果報告】リバウンド後、1ヶ月間の体重推移と体調について。

ダイエット(日常)

[昨日の食事]

・朝食

魚の塩焼き1尾

鶏肉ピカタ小皿

卵焼き4切れ

インスタントラーメン

・昼食

肉じゃが中皿

松茸のお吸い物

・夕食

なし

・間食

レディーボーデンバニラ1個

バターピーナッツ小袋

コーンスナック金沢カレー味85g

ポップコーンバターしょうゆ味60g

・飲み物

水4ℓ

・便

2回

・歩数

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

+0.4kg増えましたが、昨日休みだったことを思えば、僕にしてはよく踏ん張れたし、体重=脂肪ではないので、水分が出ていないとかもあるはずなので、一喜一憂しないようにします。

で、ここからが本題です。

「リバウンド後、1ヶ月間の体重推移と体調」

なんですが、まずは9月の体重グラフをご覧ください。

リバウンド後のMAX体重より、1ヶ月で-1.5kg減りました。

減少幅が少ないですよねー。

その中でも、自分を少し誉めたいこととして、

2連休前の体重なら-2.3kg減っていた

他人の目を気にしたダイエットをしなかった

ことです。

体調に関しても、

・朝プロテイン

・16時間断食

・夜のオートミール

などを取り入れるようになってから、我慢やストレスを感じることがほとんどなく、まったりゆるーく過ごせています。

我慢やストレスは、ダイエットの最大の敵

というのが、書籍やダイエット成功者の共通するところなので、そこは変わらず意識しながら毎日を過ごしていきます。

てか、1ヶ月で-1.5kg減りましたが、何で増えるのはあんなに簡単なのでしょう。

これは記録として残しておくのですが、8/17〜9/1の経った2週間で+3.2kg増量しました。

この2週間は、体重も食べた物も記録しなかったのもあり、スナック菓子やアイスを、巨デブの頃の食べ方をしてしまった日もあったので、増量したことに異論はないですが、増える時の減る時も同じくらいにしてくれよーって気持ちになりますw

ダイエット再スタートします。と言って、すぐに体重が増えるとかしてますが、ストレスはほぼ感じていなかったので、これでもよしとします。

最後に、ゆる糖質制限ダイエット開始して1年半程経過した、これまでの体重グラフを載せて終わります。

このグラフを見ると分かりますが、今年の5月くらいから増量傾向ですね。

停滞期が長く、少し気持ちが切れたのかもしれませんね。(ほぼ確実にそれが理由)

日本人で100キロを超えるのは才能と言われ、MAX115キロまでいった僕が、こうしてリバウンドしてもゆるーく再開できたのは、SNSを通じてご縁を持っていただいたダイエッターさんがいるおかげです。

ご縁のあるダイエッターさんは、停滞期でも、地道に運動や食事の見直しを継続し、時には休んだりしながら自分らしく取り組んでらっしゃいます。

そんな姿をを見たら、メンタル豆腐の僕も勇気をもらい、自分らしく継続しようとなるのです。

僕のダイエットは、食事の見直しが中心なので、この先ずっと継続することになります。

100キロ超えの巨デブだったんですから、また寄り道(リバウンド)をしてしまうこともあると思います。

でも、そこで投げ出すのではなく、その都度、自分の心と体に相談しながら進んでいきます。

では、10月もぼちぼちやらせてもらいます。

まったねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました