【リバウンド後の経過報告】-2.2kg減!これは5連勤のおかげ?

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

もやしとベーコン炒め、納豆1パック、シーチキン70g

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、ゆで卵2個、鶏肉炒め3個、鯖の煮付け1切れ、ひじきのおにぎり1個

・間食

・飲み物

お茶3.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

昨日に引き続き、リバウンド後の最小値更新しました。

特にこの1週間は順調で、それもこれも仕事のおかげと言ってもいいのではないでしょうか。

僕は、雇われの身で働く凡人サラリーマンでございます。

朝から夜まで時間拘束されるため、仕事が辛いなーと思うこともあるのですが、今回のゆる糖質制限ダイエットを始めてからは、少しですが仕事が楽しくなりました。

理由は、無駄に間食をしなくて済むからです。

休日は好きな時間に動くことができるので、何か食べたいと思ったらすぐにスーパーに行くことができます。

でも、仕事の日はそういうことが簡単にできないので、仕事で面倒や嫌ごとを感じても、

仕事に集中しないといけないから、食べることから距離を取れるのでラッキー

というスタンスで働いていますw

で、この5連勤でどのくらいの成果が出たかと言いますと、-2.2kg落ちていました。

体重にモザイクをかけてますが、本当に落ちました。

ちなみに体重に関してですが、9月中にはモザイクなしのグラフを出せたらと思ってます。

僕のメンタルが豆腐なのでわざわざモザイクかけますが、これをやるのって割と面倒なので、早くモザイクを外したいと思います。

話を戻しまして、なぜ-2.2kg落とせたのか?と言いますと、仕事中の僕は座っている時間が圧倒的に長く、ほとんど歩く習慣がないので、まずは食事と糖質の高いお菓子類を控えめにすることを意識し、行動に移しました

なので、この5連勤中は、スナック菓子などのお菓子は食べることなく、代替品としてバターピーナッツでやり過ごしました。

5日間なので自分なりに行動できましたが、これを毎日するとなると、今の僕には到底難しいと感じるので、体重が減ることは非常に嬉しいですが、体重は人生と一緒で上がり下がりがつきものなので、まずは1ヶ月トータルで見た時に、

たっぴー
たっぴー

おぉー、これくらい落ちてれば上出来やん!

と心に余裕を持ちながら、-30キロに向かってゆっくり小さく進んでいきますね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました