【休息日】本日はダイエットのことを考えない日にします。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

85.3kg

スタート時から18.3kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.7kg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

鶏肉と野菜ときのこ炒め

・夕食

鶏唐揚げ164g、熟成ローストンカツ、目玉焼き1個

・間食

・飲み物

水3.5ℓ

・便

0回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

このブログは、前日に書いています。

理由は、ダイエットのことを考えない日にするためです。

僕は、今回のダイエットを始めるまで基本的に巨デブでした。

短期的に痩せてもリバウンド。。。

しまいに、ダイエットすらしない。。。

ということを幾度も繰り返す40年間でした。

こんな絶望的な状態でしたが、ゆる糖質制限に出合い、ダイエットのことを調べるようになりました。

僕は学がないので、とりあえずネットで検索してみて、

過去、失敗したことはしない

つまり、これまでしたことがないことをする

よし、ダイエット成功者たちを参考に、ダイエットブログを始めよう

という流れになりました。

正直なことを言うと、ブログを始めた頃は、めんどくさいなーと思いながら更新する日もありましたが、こうして更新していくうちに、この日はこんなことして、こんな物を食べたんだと言うのが明確になり、そのおかげで体重も減ってくれて、少しずつ進んでいる感じがモチベーションになりました。

普段の僕は怠け者なんですが、このブログを始めた時の目標として、 よっぽどのことがない限り毎日更新すると決めてしまいました。

毎日更新すると決めたのは、僕なりに理由があって、ダイエットブログを始める時に色んな人のSNSを見るようにしました。

その結果、毎日更新だった人が、週5更新、週2回更新になっていき、そのままフェードアウトしていることが多いことに気付きました

もちろん更新が止まる理由に、

・シンプルに忙しくなり更新できない

・SNSを更新しなくてもダイエットを継続できる

など色々あると思うので、「更新が止まる=ダイエット失敗」とは思っていません。

ただ、僕の性格を考えると、 

ブログの更新を1日サボったくらいじゃ何も変わらんし、まぁええかぁー

となり、99.9%ダイエットに失敗してしまうのが頭によぎりました。

最近、リバウンド&体重の浮き沈み&スナック菓子を控える作戦などが重なり、ダイエットを考える時間が増え、ダイエット疲れとストレスを感じている自分がいます。

じゃあ、どうするねん!ということになり、

・今は、毎日更新をやめたくないので、ブログの内容は昨日のうちに書いて更新する 

・今日は体重を書くだけにして、ダイエットのことを極力考えないようにする

という結論に至りました。

体重グラフと食べた物を見れば一目瞭然ですが、休日をどう過ごすか?が今の課題なので、自分が試したいと思ったことは変化を恐れずチャレンジしていきます。

ではこの辺で失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました