【継続するため】今日から食事記録を再開します。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

いきなりですが、こちらをご覧ください。

30度超えてきました

ここ何日間か30〜33度が続いており、おデブ&汗かきの僕にとって、本格的に辛い季節になってきました。

僕が当初立てた目標では、今頃70kg台に突入している予定でしたが、そうは問屋が卸さないですね。

今はダイエットを小休止しているので、この1週間はお腹が空いた感じもほとんどなく、きっと体重も増加してると思います。

どんだけ食べたんだっていう話ですね。

このままでは、巨デブ(100kgオーバー)の頃のように、動いてないのにダラダラ汗をかいてアイスを2本も3本も食べて、ブクブク太る

という「負のスパイラル」になりそうです。

なので、今日から食事記録を再開します

食事内容の記録をすることをストレスに感じて小休止し、ストレスが軽減した事実はありますが、その反面、巨デブに戻る勢いで食べてしまうことが増えました。

「このやり方が正解」というダイエットはないですが、「これをすると不正解」ということはあると思うので、

今の僕は、食事量が明らかに多いし、タイミングもよくないという、不正解に近いダイエット行動をしているので、食事内容を記録するストレスは受け入れて、食事を控えることにコミットしようと思います。

自分が無理なくダイエットを継続できる方法をこれからも試して行くので、失敗したことも成功の為に必要だったんだと言えるように、行動していきますね。

楽しむぞー、人生最後のダイエット!!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました