【もうすぐ退職】ストレスや我慢はダイエットによくないです。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-22.8kg

残り7.2kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・オートミール
・玉ねぎと卵とベーコン炒め

・夕食

・カレイの塩焼き
・鶏の唐揚げ

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

早いもので6月も半月が過ぎ、あと少しで今の会社を退職します。

3月から働き始めてから割とすぐに様子のおかしいことが続き、それでも我慢しながら2ヶ月間過ごしましたが、いよいよ我慢の限界がきて、

たっぴー
たっぴー

このままでは、自分の心が壊れてしまうかもしれない。

と心がSOSを出したので、すぐに退職の旨を会社に伝えました。

退職を決めたのが4月末だったのですが、その時は、

たっぴー
たっぴー

契約があるからといって、あと2ヶ月も働かないといけないのか。

マジで辛すぎる。

と思ってましたが、6月末で辞めるというゴールが決まったこと、気が合わない人とは仕事以外話さないと決めてから、少し楽な気持ちで働けています。

とはいえ、ストレスや我慢をしないように気配を消して働いているので、会社にいても全く楽しくありません。

一応給料が出ているとはいえ、無駄に時間だけが過ぎていく感覚にモヤモヤしてますが、それもあと10日ほどの辛抱です。

7月からの動きですが、少し休息してから就活しようかと思っております。

大変な思いはしましたが、これも運命と受け止め、今はしてみたい仕事にエントリーしてるので、それなりにワクワクしながら日々過ごしてます。

それにしても、アラフォーで新人の僕を採用してくれた会社には申し訳ない気持ちで一杯です。

いい上司になりそうな人と出会えたので、その人のためにやれることがないかを僕なりに探して、気持ちよく退職します。

最後に、ダイエットブログなんで今朝の体重を載せて終わります。

80.8キロで久しぶりに減ってくれました。

70キロ台も見えてるので、この調子で頑張ります!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました