【反省】今よりも自己中だった自分。

ダイエット(日常)

おはようございます。

昨日、友人とランチに行ってきました。

いくつかピックアップしていた中から、友人ががっつり系にいこうとなったので、カツ丼を食べてきました。

久々にカツ丼を食べましたが、やっぱりカツ丼は美味しいw

もちろんこのお店のカツや、少し半熟の感じが、僕の好みだったと言うこともあるでしょうが。

基本的に、糖質が多いものは美味しいですね。

ちなみに、カツ丼1人前の糖質量は100g〜120gくらいです。

僕の糖質量の目安が50〜130g/日なので、カツ丼だけで1日の糖質量の大半を占めちゃいました。

でも、いいんです。

僕は、痩せて健康寿命を延ばしたいというのもあり、ゆる糖質制限ダイエットを始め、食事の見直しをしております。

でも、痩せたからといって健康寿命が延びたかなんて分かりません。

なので、少し先の未来も見ながら、今という瞬間も大切にしながら過ごすようにしています。

でも、1年前の僕なら、

友人
友人

がっつり食べたいから、カツ丼行こうぜー!

と言われたら、

たっぴー
たっぴー

ごめん、今、糖質制限ダイエットしてるから、お肉や野菜、魚のあるとこにしてくれへん?

と言っていたと思います。

いわゆる自己中という奴です。

自分がしていることが1番大切で、乗り気がしないことは、露骨に態度や言葉に出ていました。

ゆる糖質制限ダイエットを始めてから、本を読むようになり、相手に寄り添う気持ちが芽生えてきました。

たまにしか会わないのに、僕の糖質制限に付き合わせていたら、楽しみが半減していたと思います。

友人の選んだお店に行き、美味しいカツ丼を食べて、それからアラフォーおじさんが2人でブラブラして、夕方近くまであぁだこうだと他愛のない話をして過ごしました。

楽しかったなぁー。

未来の痩せた自分も楽しみですが、相手に寄り添える人間になって、体は小さく(痩せて)、器は大きな人間になるように学んで行動していきます。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました