【間食対策】まずはアイスを控えてみました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

7/10(月)に量ります。

[昨日の食事]

・朝食

・ロースカツ丼

・昼食

・チキンカツ
・鶏皮の唐揚げ

・夕食

・焼き鳥
・ゆで卵
・ベーコンエッグ

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は久しぶりにアイスを食べませんでした。

たっぴー
たっぴー

小さめのアイスなら、寝る前に食べてもダイエットにほとんど影響はないでしょー!

と食べ始めたのが数ヶ月前で、それ以来アイスを食べることが習慣になってしまいました。

アイスを食べる習慣をなくすには、シンプルにアイスを食べないか、もしくはミックスナッツや高カカオチョコなどの糖質の低い食べ物に置き換えすればいいだけの話ですが、なかなか行動に移せないんですよねー。

ゆる糖質制限ダイエットを3年以上継続しているので、これでもだいぶマシになってきましたが、僕は0か100みたいな考え方をしてしまうことがあります。

いきなりアイスを0にすることができる人間なら、過去に100キロを超えるなんてありえないし、そもそも何年か前に目標体重をクリアしていたはずです。

だから、0か100という考え方はかなり危険なので、たまにはアイスも食べていいというルールでやってみます。

本当、有言実行できてる時と、できていない時の差が大きいので、その辺も意識して反省と対策を繰り返しながら、人生最後のダイエット楽しみます!

皆さんのツイートやコメント、いいねにめちゃくちゃ励まされております。

これからも一緒にダイエット頑張らせてもらいますね。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました