【自分の甘さ】「スナック菓子を食べても大丈夫でしょ!」という心の油断について。

ダイエット(日常)

[8/16の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・豚チャーハン
・イカと手羽先

・昼食

・もずく酢
・納豆
・ワカメスープ

・夕食

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

昨日もジムに行き、3時間有酸素運動しました。

これで終わればよかったのですが、

たっぴー
たっぴー

ジム頑張ったから、ちょっとくらい食べても大丈夫でしょ!!

という謎の気持ち(デブ脳)から、スナック菓子を食べてしまいました。

スナック菓子を買う時と食べてる時は、ワクワクしているのですが、食べ終わった後は、「何やってんだ。。」と毎回後悔しています。

糖質の高いスナック菓子を控えた方がいいことくらい、頭では理解しているし、本当にダイエットに向き合っていた頃はちゃんと控えることができてたのに、、、

ちゃんとやれてる所(ジム通い)と、できない所(スナック菓子を控える)が、ハッキリしすぎていて、俺は二重人格なのか?と、自分自身を疑いたくなります。

糖質の高いスナック菓子を食べる原因の1つに、現在の体重を知らないからという気の緩みもあると思うので、近いうちに体重計に乗らないといけない気がしてきました。

今の体重を知る怖さはあるけど、このままでは前進するどころか、後退している気しかしておりません。

現状維持は衰退!

何か違うことをするようにはしますので、その過程をSNSに残していきます。

少しずつでいいから改善すること。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました