【アラフォーには堪える】先程、スポーツジムにいってきました。

ダイエット(日常)

[6/3の体重]

88.6kg

スタート時(103.6kg)から-15.0kg

-30kg(73.6kg)まで、残り15.0kg

[昨日の食事]

・朝食

・プロテインと牛乳

・昼食

・もずく酢
・オートミール
・鶏肉の唐揚げ
・野菜とソーセージの炒め物

・夕食

・もずく酢
・納豆
・炊き込みご飯

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

0回

・歩数

どうも、たっぴーです。

今さっき、スポーツジムに行ってきました。

まだ入会して3日目なので、時間があるときは出来るだけ通おうと思っているのですが、結論を先に言うと、めちゃくちゃきついし、めちゃくちゃしんどいです。

やったことといえば、エアロバイクとウォーキングマシン、あと、腹筋と背筋を鍛えるやつを計1時間弱しただけです。

正直、ジムに来るまでは、

たっぴー
たっぴー

3時間くらいジムに滞在するくらいバリバリやったろかなー。

くらい思ってましたが、実際やってみると、

たっぴー
たっぴー

あぁー、これ無理無理。

やりすぎたら嫌になってまうパターンのやつやー。

と、そそくさと退散してきました。

今は、お風呂に入って、休憩スペースでブログを書いています。

スポーツしている時間とブログを書く時間を合わせても、ジムへの滞在時間2時間程度ですw

若い頃は、野球していたのもあってまだ体力はあったかもしれませんが、社会に出てからは、体を動かす仕事でもなかったので、1時間くらいの運動でマジ倒れそうです。

昼間にきたということもあり、比較的年齢層は高め(50代以上、特に女性が多かった)でしたが、その方たちはスタジオの中で、体をバリバリ動かしていてビビりました。

自分もこんな風にバリバリ体を動かせたらなーなんて思いながら覗いてましたが、今の僕では厳しそうですね。

普段から運動もしてない、歩数も1000〜2000歩とかしか歩いてない人間なので、まずは体を動かす習慣を作ることにコミットして、少しずつやっていこうと思います。

それにしても、マジ疲れましたー。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました