【停滞期?】正月前の体重まであと少しなのに、、、

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.7kg(103.6kg)

目標体重まで残り9.3kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・おにぎり

・昼食

・野菜とキノコの煮付け×2

・夕食

・そば飯
・目玉焼きとソーセージ
・野菜とキノコの煮付け

・間食

・飲み物

お茶2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

今朝の体重です。

ここ1週間、横ばいが続いています。

今の仕事を始めてから週5日は5000歩以上歩いているのですが、体重が減らないってことは、停滞期かシンプルに食べる量が多いかだと思います。

そのどちらかに絞った場合、停滞期がくるほど痩せてないし、なんならこのブログを書いている時点の僕のBMIは26なので、まだちゃんと肥満体型なんですよねー。

だとしたら食べすぎだよなー。

でも、以前に比べると食べる量自体は控えめにしてるんだよなー。。。

たっぴー
たっぴー

あっ!

忘れてた!

これまでよりご飯(糖質)を食べることが増えたかもしれない!

ほんとその通りで、特に仕事の日は、朝におにぎりを食べて、昼か夜にご飯を食べているというパターンになってきています。

別に、糖質の多いご飯ではなく、オートミールなどを食べればいいのに、朝バタバタしたくないから、気軽に食べられるおにぎりを選んじゃうんですよねー。

余裕を持って行動すれば糖質を控えめにできて、なおかつ体重も減ってくれるかもしれないので、ちょっとずつ行動していきます。

まずは正月前の体重82.1キロを目指します。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました