【スナック菓子の代わり】「糖質の高い食事をしても大丈夫」と考えるようにする。

ダイエット(日常)

[8/21の体重]

kg

今、大増量中。。

今月ダイエット頑張って、8月中に体重載せます!

スタート時(103.6kg)から-kg

73.6kg(-30kg)まで、残りkg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・納豆
・ちくわ

・夕食

・焼きそば
・ナスの天ぷら

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

どうも、たっぴーです。

スナック菓子を控える生活2日目です。

さすがにまだ食べてません。(当たり前か)

今は、スナック菓子を味わうことをせずに、無意識に食べていることをやめたいので、スナック菓子を0にすることより、ストレスを感じず、いい距離感でダイエットを継続したいという気持ちで取り組んでおります。

味わいもせず、無意識で食べてる様。

なので、食事で摂る糖質はあまり気にしないことにしたので、昨日、糖質の高い焼きそばを食べました。

本当、麺類って、糖質が高いんですよねー。

調べてみると、焼きそば1人前の糖質は55〜65g程度でした。

ゆる糖質制限ダイエットを頑張ってた頃は「糖質50〜130g/日」を意識してたので、焼きそばだけで糖質60gは結構な量になります。

でも、ポテトチップス1袋(60g)で、糖質30gほどあるし、先月はレコーディングしないことをいいことに、めちゃくちゃスナック菓子を食べていたことを思うと、これでも前進です!

この2年半のダイエットで良かったこと、悪かったことを思い出して、少しずつ前に進んでいきますね。

最後に、昨日もジムに行きました。

何とかできてるってだけで、サボろうと思えばいつでもサボれるので、そうならない為に、無理せず運動します。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました