【成功体験】腹8分目が大事。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

スタート時(103.6kg)から-19.3kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.7kg

[昨日の食事]

・朝食

・チキンカツ

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.5ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日は、1日を通じて控えめな食事でした。

朝に大きなチキンカツを食べたのと、間食にバターピーナッツとアイスを食べたくらいです。

昨日に関しては、必ず食事を控えようとか、お菓子は食べないでおこうとか考えず、お腹の減り具合をみて過ごせばいいかなくらいで過ごしてたので、我慢のない1日でした。

シンプルに食事を控えて、有酸素運動3時間すれば、よっぽどのことがない限り体重は減りますね。

僕の中には、昨日みたいに冷静に考えて行動できる自分と、デブ脳に洗脳されて爆食いしてしまう自分が共存しています。

現状は、40年間エリートデブをしてきたので、2年半くらいではデブ脳に抗えずに爆食いしてしまうことも多いです。

・食事を控えないといけない

・お菓子を食べてはいけない

・体重を減らさないといけない

と思えば思うほど、ストレスに感じるのも事実ですしね。

お腹の減り具合を考えて行動できたのは収穫です。

こうした成功体験を積み重ねて、腹8分目に体が慣れてきたら、きっと30キロ痩せれると思いますので、無理せず焦らずダイエットを楽しみます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました