【糖質は人を狂わす】お菓子の恐ろしさを改めて感じた日。

ダイエット(日常)

[10/15の体重]

84.0kg

スタート時(103.6kg)から-19.6kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.4kg

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール卵
・鶏肉のピカタ

・昼食

・夕食

・鶏の唐揚げ
・餃子

・間食

・飲み物

お茶3.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

本日の体重です。

+0.2キロ増量かぁ、、、

昨日はジムに行ったので、ワンチャン体重減ってるとすら思ってたから余計にショックです。

でも、朝に便が出なかったし、+0.2キロは誤差ということにしておきます。

それにしても、最近お腹が空いていないのに何かを食べてしまいます。

昨日はがっつりお菓子を食べました。

いかの姿フライです。

しかも徳用。(1袋145g)

そんなにお腹が空いてなかったので、小腹を満たすくらいの感じで、このいかの姿フライを買いました。

18:30くらいから部屋でゴロゴロしながら食べ始めたのですが、ほんの10〜20分くらいで完食してしまうという、巨デブ時代の食べ方を気付かないうちにしていました。

そこからは食欲が止まりません。

夜ご飯は控えようと思っていたのに揚げ物を食べたし、寝る前には、高カカオチョコレートを一気に10個も食べてしまいました。

糖質は、ほんと人を狂わせます。

特に、40歳近くまで、毎日のようにスナック菓子を食べていた僕は、デブ脳の誘惑にあっさり流されてしまうのです。

このブログは、戒めのために定期的に見ているのですが、

たっぴー
たっぴー

これくらいのお菓子なら、余裕で毎日食べてられるわ。

と思ってしまいます。

そらそうなんです。

今回のダイエット期間より、お菓子を食べ続けた人生の方が長いのですから。

だから、スナック菓子を1日1袋生活を始めたり、レコーディングも再開したりと、誘惑に抗おうとしているのです。

ここで気が緩んでしまうと、10ヶ月ぶりに-20キロを通過したことが台無しになるので、無理はしませんが控えめに過ごします。

ではジムに行ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました