【食べる分だけ】「お皿に取り分ける習慣」がつきました。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

kg

前日からkg

スタート時からkg(103.6kg)

最終目標73.6kgまであとkg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

ピーマンとしめじとにんじん炒め、納豆1パック

・夕食

[オートミール30g、水100ml]、生卵1個、たこ焼き10個

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

・便

1回

・歩数

どうもでございます。

昨日は、仕事が終わって自宅に帰るとたこ焼きがありました。

どうやら姪っ子たちとたこ焼きパーティーをやっていたようです。

で、僕の分であろうたこ焼きが20個ほどありました。 

100キロを超えていた巨デブの頃なら、たこ焼き20個は瞬殺でした。

今、‐20キロくらいダイエットできましたが、正直たこ焼き20個なら一撃で食べてしまうだろうと思い、棚からお皿を出して、まずは8個だけ取り分けました。

昨日は、たこ焼きと一緒にオートミールも食べていたので、8個でおさまるかなーと思ったのですが、もう少しだけ食べたくなり2個だけ追加して、最終10個で終了させました。

お皿効果、すげーー

なんですが、皆さんにだけ「本音」を言わせてください

お皿に取り分けるの、まだまだ面倒せぃです

あぁー、スッキリしたw

「食べ物をお皿に取り分ける」って行動をほぼしたことがなかったのですが、面倒と思いながらも、お皿に取り分けることが習慣になってきたのを喜んでいるたっぴーでしたw

最後に、たこ焼きを久しぶりに食べたので、 糖質がどれくらいなのか? が気になったので調べてみました。

・たこ焼き1個(15.4g)の糖質量 5.4g

  1個5.4g×10個=糖質量54gでした。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました