【他人の目】「食べた物&体重」もブログに書きたいのですが、、、

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

2020/3月から始めたダイエットも、およそ2年半が経過しました。

途中、何度も挫折&現在リバウンド真っ只中ですが、崖っぷちで踏ん張らせてもらってます。

こんな崖っぷちの状況なので、本当は食べた物&体重も書いたほうがよいのですが、ブログに書くと、たまーにですが、話したことのない人からアドバイスをもらうことがあるので、書けません。

この人達のほとんどが悪意のあるコメントではなく、純粋にダイエットのアドバイスをしてくださってるのは文面から伝わるのですが、捻くれてる僕は自分の正義をぶつけられてるようで、すぐに心が苦しくなってしまいます。

きっとこの人達は、そのブログだけを読んでアドバイスをしてくださってるので仕方ないのですが、、、

こんな面倒臭い一面があるから、ご縁のある方たちのコメントやDMはめちゃくちゃ嬉しいし、素直に聞けるんですがね。

ほんま、メンタル強くならないとあきませんわー。

でも、昨日からダイエット&ブログを再開したので正直に言うと、このブログを書いている少し前に、ポテトチップスととんがりコーンを食べてしまいました。(ちなみに昨日もスナック菓子食べてます)

なので、今スポーツジムにきて、エアロバイクをしているのはここだけの秘密でw

他人の目なんて気にしても1ミリもいいことがないことを、沢山の本から学んでいるのに、こういう意味の分からないことを気にしてしまうのが、なんとも僕らしいです。。。

なかなか性格は変わりませんが、まずはダイエット習慣を復活&-20キロを目指して行動します。

ではまたですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました