【共感】分かるなー、その気持ち。。。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

今月中に量る予定

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

昨日、フォローさせて頂いているダイエット仲間さんが「自分はダメ人間」と呟いていました。

おそらく、爆食いして増量してしまったからだと思います。

でも、このダイエッターさんは、僕から見たら全然ダメ人間じゃないし、食事制限と地道な努力で、現時点30キロ近く痩せているんです。

僕が、このダイエッターさんをフォローした時は、既に今くらい痩せていたんですが、食べ過ぎたり飲みすぎたりした時も、ちゃんと調整して頑張っておられます!

そんな姿を見て僕は、

めちゃくちゃ偉いよなぁー!!

僕は、あと10キロ近く痩せないといけないのに、ずっと-20キロのあたりでウロウロ&休みの日に爆食いしてるのになぁ、、、

しかも、人間って歳を重ねれば重ねるほど楽しようとする傾向があるのに、努力ができるって素敵やし、ダイエッターとしても人としても尊敬やわー。

こんないい人に出会えたんやから、手本にせなアカン!

と思って、たまにコメントもさせて頂いてます。

そんな努力のできる素敵な人が、自分はダメ人間っていうツイートを見て、感情移入してしまい、僕まで悲しくなって涙が出てきました。

でも、今日起きてこの方のツイートを見たら、断食をして増量した分をきっちり戻してました。

たっぴー
たっぴー

やっぱり凄いなー!

踏ん張りどころが分かってるなぁー!

300日前は80キロだった訳だから、そのままのおデブだった未来もあったのに、変わろうとして行動したことと、即調整するところはマジで真似しないとなー。

メンタル豆腐の僕には到底できない努力ですが、こういう素晴らしい自分の道標になる人がいるから、怠け者のエリートデブの僕でも、

たっぴー
たっぴー

他人と比べることはしなくてええし、自分のペースでダイエットを継続するだけ!

でも、真似ばかりではなく、自分の頭で考えて行動することだけは忘れたらアカン!

と、改めて自分に言い聞かせました。

これはダイエットあるあるで、ダイエットできない自分を責めてしまう気持ちはめちゃくちゃ分かります。

実際、僕も「ダメ人間」とか「メンタル豆腐」とか言っちゃうんで。

僕も、増量してるであろう体重を見たくないので今は量ってませんが、-30キロ痩せたい気持ちに嘘はないので、このダイエッターさんとは一緒に頑張り続けれたらいいなと思っています。

頑張ってる姿はSNSを通じて見てますので、これからも一緒にダイエット楽しみながら頑張りましょう!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました