【3つの理由】ダイエット休息日に1キロ痩せたのは何故?

ダイエット(日常)

[9/26の体重]

85.4kg

スタート時(103.6kg)から-18.2kg

73.6kg(-30kg)まで、残り11.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ
・甘辛ゴマごぼう

・夕食

・焼き鳥
・カレイの唐揚げ

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

久しぶりにがっつり体重が減ってました。

85.4キロで、前日比-1.0キロです。

ダイエット休息日=暴飲暴食して、次の大増量

というのが、僕のお決まりパターンだったので、1キロ減ったのはかなり驚きました。

たっぴー
たっぴー

ダイエット休息日に、1キロ痩せたのでラッキーでした。ちゃんちゃん。

で、ブログを終わってもいいのですが、ラッキーだけで30キロ痩せられる程、ダイエットは甘くありません

なので、体重が落ちた理由を振り返ってみると、

たっぴー
たっぴー

痩せたのは、これのおかげかも!?

と思うことが3つありました。

その3つがこちら。

①快便だった

②ジムでめちゃくちゃ汗をかいた

③占い通りの行動をしていた

それでは1つ目から。

①快便だった

これは文字通り、快便でした。

最近、控えめな食事の日もあったので、たまに便が出ない日もありましたが、昨日は快便で、3回くらい出ました。

もしかしたら、たまに野菜を食べたり、スナック菓子の代わりに食物繊維の豊富なクリーム玄米ブランなどを食べたおかげかもしれません。

快便だと朝から気分もいいので、これからも腸内環境と向き合っていきます。

②ジムでめちゃくちゃ汗をかいた

ダイエット休息日にしたものの、最近の習慣みたいなもんでジムには行ってきました。

たっぴー
たっぴー

今日は、いつもよりのんびり有酸素運動して帰ろーっと。

思っていたのですが、本を読みながら運動をしていたら、自然とスピードがでており、1300kcal消費しておりました。

そら、めちゃくちゃ汗かくはずやわ(笑)

よかったのか、悪かったのか分かりませんが、結果的に運動を頑張れた1日でした。

③占い通りの行動をしていた

これは読まなくて大丈夫なやつです(笑)

「体重が落ちた理由3つ」と書いたので、振り絞ってだしたおまけの記事なので(笑)

僕は、以前はアメブロさんでダイエットブログを書いてました。

こちらに移行してからは記事こそ書いてませんが、そこで繋がったダイエット仲間さんがいるので、アメブロはちょくちょく覗いています。

昨日もアメブロを覗きにいったのですが、たまたま目に留まった日の運勢ランキングが、なんと12位でした。

占いをほぼ信じていないので、全く気にしていないのですが、たまたま目に留まったランキングが、まさかの12位だったので、何か気になっちゃって、そのまま記事を読みにいきました。

そこには、今日の出来事や、気をつけるべきことなどが書かれていました。

その文章を読み進めるうちに、本日の対策として2つのことが書いてありました。

それが、「本を読むこと」と「揚げ物を食べること」でした。

僕はこの記事を読んだ瞬間、嘘つけーって思ったので、スクショをしておきました(笑)

出典:Ameba占い館

ねっ?

書いてあったでしょ?

この記事を読んだのが夕方くらいだったので、昼に揚げ物、そのあとジムに行ったので、知らないうちに占い通りの行動をしておりました(笑)

これら3つの要素(厳密には2つ)が重なり、1キロ落ちたと思います。

食べすぎると体重は増えますが、便や汗などがしっかりでたら、体重も落ちてくれますね。

これからも食事&運動を織り交ぜながらダイエットを継続します。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました