【40代怠け者男】199日で-20キロ到達できた理由。

ダイエット(日常)

・朝ごはん

たこのキムチ炒め中皿、目玉焼き2個、(オートミール30g、水100ml)、牛乳200ml

・昼ごはん

シーチキン70g、豆腐150g、もずく酢60g

・夜ごはん

きんぴらごぼう中皿、緑のたぬき天そば、牛乳200ml

・間食

カカオ86%9枚、カルパス46g

・飲み物

お茶3ℓ

・便

1度あり

・本日の体重

83.5kg(2020.3.1/103.6kg)

前日より-0.2kg

合計-20.1kg

[所感・反省]

こんにちは、たっぴーです。

最小値更新&-20キロ到達しました!!

2020/3/1

本日

2020年の目標の1つに-20キロを掲げていたので、ひとまず到達できて嬉しいです。

現在もおデブなのですが、

「楽して痩せたい」

「短期間で成果を出したい」

という気持ちを消して、小さく積み重ねてきました。

これまでのとにかくがむしゃらにやるダイエットをやめて、ダイエットを成功されてる人の思考に触れようと思い、本やネットで調べまくりました。

調べていくうちに、食事量のことはもちろんですが、

・食事のタイミング

・三大栄養素(糖質、タンパク質、脂質)のこと

の・睡眠の大切さ

など、様々なことが関連しているんだと思い知らされました。

沢山の知らないことに触れ、それらを知ることでダイエットに対してに選択肢が増え、そこから自分に合う方法を探せるようになりました。

それからは、「勉強しながら行動する」のではなく、「行動しながら勉強する」ようになりました。

いくら知識があっても行動しないと変われないことを、本を読んで知りました。 

例えると、「ダイエットの知識はすごくあるけど、結局行動しない人」みたいな感じですかね。

こういう人のことを、ノウハウコレクターというらしいです。

「行動するんだ!」と決めた今年の3月。

そこから199日目の本日、-20キロ到達致しました。

行動したから到達できたという自負はあります。

しかし、本当の僕は、怠け者で、意志の弱い奴なんです。

・三日坊主は当たり前

・人と携わる仕事をしているせいか、変に喋りがたつ所があり、言い訳だけは一人前

など、本当にいい加減な人間です。

 でも、ゆる糖質制限に出合い、

「もしかして、意思が弱い私でも小さくなら積み重ねる事ができるかもしれない」

と思えました。

糖質制限なんて今まで知らない&してこなかったので、

・体重が減らないかも

・糖質制限なんかしたら体調崩さないかな

などの不安もありました。

不安になるたびに、

悪い事を考えるのはやめよ!

不安やったらネットでも本でも読んで調べて、行動しながら勉強したらいいだけ!

と自分に言い聞かせて、継続し続けました。

がむしゃらにダイエットをしていた頃とは違い、自分なりに最適解を探りながらのダイエットだったので、この-20キロというのは感慨深いです。

僕がいう勉強というのは、ダイエットブロガーさんのSNS見たり、ダイエット関連のコメントも勉強と呼んでいます。

為になることはもちろんですが、意思が弱い僕の心を支えてくださるようなコメントは、本当に助けられています。

このゆる糖質制限ダイエットは、自分1人でやってるダイエットじゃない。

自分には大切な仲間がいるやん!

そう思えてから、心にも余裕が出てきましたね。

-20キロ到達したからといって何も変わりません。

-30キロの目標は変わりませんし、そこも通過点としか考えていません。

食事の見直しなので、これから生きてる限りずっと継続していくものなのです。

これからも皆さんと一緒に楽しく過ごさせてもらいます。

ダメダメ人間ですが、明るいヤツではありますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました