【怖さからの学び】2ヶ月ぶりの体重測定の結果。

ダイエット(日常)

[8/31の体重]

ブログ内で書いてます。

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・夕食

・ラーメン卵
・魚の塩焼き
・ししとう甘辛

・間食

・飲み物

お茶3ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

えーっとですね、、、

タイトルに書きましたが、2ヶ月ぶりに体重を量りました。

まずは、体重を載せます。

2ヶ月ぶりの体重測定の結果は、、、

89.5キロでした。

2ヶ月ぶりの体重を見た、僕の率直な感想は、

たっぴー
たっぴー

めちゃくちゃ痩せて、めちゃくちゃ嬉しいーー!

でした。

179センチ、89.5キロなんて、かなりのおデブだし、一時は78キロまで痩せたことを思うと全然痩せてませんが、2ヶ月前に量った体重がヤバすぎたので、それと比べると、まだまだという気持ちよりも、嬉しいという気持ちの方が上回りました。

2ヶ月前(7月)の体重が一体いくらだったのかというと、92.8キロでした。

停滞期やリバウンドを繰り返しながらも、80キロ台は守っていたのに、6月からジム通いを始め、

たっぴー
たっぴー

運動してるし、少しくらい食べても大丈夫かな?

と気が緩んでしまい、1ヶ月ちょっとで4キロ近く増量してしまい、1番見たくなかった90キロ台の体重になっていました。

7/5に92.8キロという数字を見た時に、メンタルが崩壊していくのを感じました。

メンタルが崩壊した僕は、ブログ更新をしても、体重も食事内容も書かず、7月末くらいまで、スナック菓子を食べ続けるという、ダイエットから逃げた生活をしていました。

そんな僕なんですが、奇跡的にジム通いだけは辞めませんでした。(休館日、体調不良、旅行は除く)

通い始めた頃は、1時間くらい体を動かすがやっとでしたが、8月からは有酸素運動を3時間ほどする生活に変わりました。

運動に力を入れると共に、食べた物もブログに書くようにして、少しずつ意識を変えていきました。

その結果が、89.5キロだと思っています。

でも、残念なことに、2ヶ月ぶりの体重測定ということで、この1ヶ月でどれくらい痩せたのかは不明です。

おそらくですが、92.8キロの体重を見た日からも7月末あたりまでは暴飲暴食していたので、94〜95キロになっていたと考えると、この1ヶ月でおよそ4〜5キロくらい痩せたのではないでしょうか?

とはいえ、目標にしている73.6キロ(-30キロ)になるためには、あと16キロほど痩せなくてはいけません。

ゆる糖質制限ダイエットを始めた2020/3月からのグラフを見ると、ここ一年くらいは、完全に増加傾向です。

-30キロの前に、まずは減少するのが当たり前という流れを作りたいと思います。

目標なども、近々ブログに書こうと思います。

最後に、体重を量ることを必要以上に怯えてましたが、結果、量ってよかったです。

現在地が分かったことで、これから先のダイエットのスケジュールも組みやすくなりますしね。

今日の一言。

たっぴー
たっぴー

考えるより、行動することが大事!

これに尽きます。

8月も今日で終わりですが、素敵な1日になるようにお過ごしください。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました