【背伸びしない】自分が出来ることだけに集中する。

ダイエット(日常)

[10/11の体重]

84.1kg

スタート時(103.6kg)から-19.5kg

73.6kg(-30kg)まで、残り10.5kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・チキンカツ
・ししゃも開きフライ

・夕食

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

まずは本日の体重です。

前日比-0.5キロで、少しずつ減ってます。

昨日は、昼ご飯をがっつり食べ過ぎて、夜になってもお腹が空きませんでした。

昼に食べた、チキンカツとししゃも開きフライです。

ダイエッターとしては、基本的に揚げ物を控えた方が、カロリーや脂質、もちろん糖質も抑えられることくらい、重々承知しております。

ですが、今の僕は、

たっぴー
たっぴー

揚げ物は体に良くないとはいうけど、チキンカツやししゃもはタンパク質が摂れるから、スナック菓子を大量に食べるよりはまだいいかな。

と思いながら食べています。

理想は、煮たり焼いたりしたものを食べつつ、野菜や食物繊維の豊富な物もバランスよく食べたいんですけどね。

今、8月に作った40年間食べ続けていたスナック菓子を控える&僕を巨デブにさせた大好きなポテトチップスを50日以上食べずに過ごしています。

スナック菓子はだいぶ控えてますが、これに揚げ物やアイスなんかの糖質が高いものまでまとめて控えると、もっと体重は減ると思います。

でも僕は、根っからの怠け者で、100キロを超えてるにも関わらず、ダイエットなんてうまくいかないと決めつけて行動すら起こさない、メンタル豆腐男なのです。

だから、あれもこれもと色々やるんじゃなくて、まずは今の自分が出来ることだけに集中する。

そこで得た小さな成功体験から変化することが、自分には向いていそうだなと思いました。

今は、人よりも揚げ物を食べていると思いますが、揚げ物を控えめしようということが頭によぎるようになったので、少しずつ理想の食生活に近づけるように過ごします。

ではまたでございます。

ジムもなんとか継続しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました