【スヌーピーの名言】大切な人のために時間を使う。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.8kg

スタート時から18.8kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り11.2kg

11月目標体重

83.0kg

[昨日の食事]

・朝食

[プロテイン30g、牛乳200ml]

・昼食

コロッケ白身魚焼き、鯖缶しょうゆ味190g、納豆1パック

・夕食

おでん盛り合わせ

・間食

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

昨日は仕事だったのでもう少し体重が落ちている予定でしたが、夜ご飯におでんをおかわりしてしまい、微減に終わりました。

ゆる糖質制限に出合うまでの僕は、おでんを食べる時は、食べる量もさることながら、ちくわやごぼう天、さつま揚げなどの練り物をガッツリ食べていました。

でも、朝に便が出ず、多少の増量も覚悟してたので微減でも嬉しいし、今は頭に中におおよその糖質量が入っており、糖質の少ない糸こんにゃくやすじ肉、たまごなどを多めに食べたのでオッケーとします。

最近思うことがあります。

食べたい時は我慢せず食べる。

僕は、小さい頃からお調子者で目立ちたがりで、意味不明なところで格好つけたり、大雑把と思わせておいて、めちゃくちゃ繊細なところがあったり、変な奴だと思います(笑)

そんな僕が、コロナの緊急事態宣言で強制的に仕事を休まないといけなくなったことをきっかけに本を読むようになりました。

そこで、

たっぴー
たっぴー

頭がいいとは思ってなかったけど、もしかして、相当無知かもしれない。。。

と気付き、考え方や行動を変えてきました。 

本を読み、賢人たちの考えに触れるうちに、 こんな僕のことでも大切に思ってくれてる人がいるかも知れないと思うようになりました。

そう思ってからは、考え方や気の合わない人のために自分の時間を使ってられないと思うようになりました。

こう思うようになったのは、みんな大好きスヌーピーのおかげです。

※公式サイトから画像お借りしました。

    スヌーピーはこんな名言を残してくれています。

僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。

僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。    

スヌーピー


この言葉に触れた時、僕の心は震えました。

食べたい物を我慢して、目先の数字がよかったとしても、それは見せかけの数字であり、それは、自分より他人に向けてのダイエットだし、もちろんそこにいいねやコメントをもらっても何の価値もありません。

自分を大きく見せたり、見栄を張る時間があるなら、メンタル豆腐で情けないけど、お世辞や忖度をしない、ありのままの僕を受け止めてくれる人のために時間を使う方が、よっぽど幸せで自分らしく過ごせると思ったのです。

何回も言ってますが、短期間で痩せたとか、ストイック人間のダイエットを見たいという人は、僕のブログではなく、他の方のブログを見たほうがいいと思います。

でも、40年間巨デブ(MAX115キロ)でどうしようもなかった人間が、あぁでもない、こうでもないと思いの丈をブログに書いて前に進んでいる姿や、ダイエット仲間に支えてもらっているところを見たい方は、是非、一緒にダイエットをしていきたいです。

・家族・友人・これからご縁がある人たち

・SNSを通じて、心が通うコメントやいいねをくださる人たち

がいてくれたら勇気100倍です!

このスヌーピーの名言見たら、毎回泣きそうになります。

ブログを書いてるのが、休憩中でよかったです(笑)

いつもブログを見てくださる方、フォローやいいね、コメントをくださる方、本当に本当にありがとうございます。

ではまたでございます。

※スナック菓子食べない生活、12日間継続中

コメント

タイトルとURLをコピーしました