【約2年ぶり】念願の70キロ台突入!【継続は力なり】

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-23.7kg

残り6.3kg

[昨日の食事]

・朝食

・餃子
・焼き鳥

・昼食

・夕食

・間食

・飲み物

水1.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

よっしゃーー!!

「遂に」と言っていいんでしょうか?

めちゃくちゃ久しぶりに70キロ台突入しました。

しかも、前日比で-1.1キロも減ってました。

ちなみに昨日したことですが、食事を控えたのと、いつもは2〜3ℓくらい水分を摂るのですが、試しに1ℓに減らしてみました。

あと、休日でしたがスナック菓子やアイスを爆食いせずに済んだのと、快便だったことなどが全て重なり、-1.1キロ減ったんだと思います。

たっぴー
たっぴー

うわー、めちゃくちゃ嬉しい!!

てか、いつ振りの70キロ台やったかなー?

と調べてみると、2021/4月以来ということで、約2年振りの70キロ台でした。

2年以上かけて70キロ台に戻ってきたということは、ここまでの道のりは平坦なものではありませんでした。

この2年の間に、停滞期に耐えきれずリバウンドしたり、ダイエットすることに疲れてブログの更新を滞らせたりもしました。

それでも、心の奥底では、

たっぴー
たっぴー

人生最後のダイエットと決めたから、何があっても投げ出したらアカンぞ!

短期間で痩せようとせず、焦らずゆっくりでいいからな。

あと、他人と比べる必要もないから。

ということだけは常に思ってました。

なので、70キロ台に戻れたのは感慨深いし、本当に嬉しいです。

とりあえず、6/15(木)の79.5キロも見えてきました。

今日と明日の過ごし方が大事になるので、ダイエットのことを考えすぎずに、引き続き食事を控えて、適度な運動をやっていきます。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました