【ダイエットにも通じる】漫画スラムダンクの名言。 

ダイエット(日常)

[本日の体重]

84.2kg

スタート時から-19.4kg(103.6kg)

最終目標73.6kgまで、残り10.6kg

10月目標体重

83.6kg

[昨日の食事]

・朝食

なし

・昼食

カレイの煮付け1切れ、豚肉ピーマン炒め

・夕食

アジフライ2尾、スルメイカ唐揚げ147g、鶏唐揚げ154g  

・間食

堅あげポテト炙り帆立味60g 

・飲み物

水3.5ℓ

・便

1回

・歩数

[所感]

どうもでございます。

本日の体重です。

-0.2kg減りました。

今月の最小値です。

昨日の夜は、揚げ物をガッツリ食べちゃったので増量も覚悟しましたが、昼ご飯を控えめにしていたおかげで助かりました。

この感じで食べたいものがあれば、別のところでちゃんと調整できればいいのですが、本日はなんと仕事ではなく休みなのです。

ようやく5連勤が終わり、以前までなら嬉しかった休みが、今はダイエットのことで悩まされる日となっております。

仕事の時の様に、何かやることがあればいいのですが、僕は友達があまりいないので予定がありませんw

たっぴー
たっぴー

あぁー友達欲しいーー(切実)

こんなことを叫んだところで急に友達もできないので、今日はこちらの本を読もうと思ってます。

名言のクスリ箱心が折れそうなときに力をくれる言葉200

この本には、アインシュタインや世界の王さん含む、偉人や知識人、タレント、アスリート、漫画、映画などあらゆる分野の言葉が収録されています。

昨日から読み始めたのですが、ここには漫画スラムダンクのあの名言も収録されていました。

あきらめたら そこで試合終了だよ。

安西先生

どんなことがあっても、諦めずチャレンジすれば道は開けるという意味があるこの言葉は、生きていく中で大切な言葉の1つになりました。

この1年7ヶ月、順調に体重が落ちた時期もあれば、うまく自分と向き合えずリバウンドした時期もありました。

過去の僕は、リバウンドしても何の対策もせずでしたが、今は16時間断食とプロテインを取り入れながら、諦めずチャレンジを続けています。

チャレンジを続けたからといって、道が開けるかは分かりませんが、安西先生が言うように、あきらめたらそこで試合終了なので、自分自身を鼓舞しながらダイエットを楽しみますね。

ではまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました