1年ぶりに働いた感想。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始から-20.0kg(103.6kg)

目標体重まで残り10.0kg(73.6kg)

[昨日の食事]

・朝食

・オートミール
・目玉焼き

・昼食

・オムライス
・レバー炒め
・鮭の塩焼き

・夕食

・キムチ
・カレーご飯なし
・ワンタン
・卵焼き

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

先週末は少し暖かかったのですが、今週からまた寒くなってきました。

寒くなった日に働くだけでも大変なのに、1年ぶりの社会復帰も重なってしまい、つくづく残念な男ですよ(笑)

そらはそうと、1年ぶりに働いた感想をここに記録しておこうと思います。

まずは1つ目。

改めて仕事って大変だなーと感じました。

40歳を超えたアラフォーおじさんなので、いくつかの会社を転職しながらのらりくらりと仕事をしていましたが、いざ1年ぶりに社会復帰してみたら、会社に雇われて働くことがこんなにも大変だったのかと身に染みて感じました。

まだ1日しか働いてませんが、職場とスタッフさんの感じはよさそうなので助かってます。

でも、社会不適合者の自分としては、いつまでこの仕事を続けるか全く分かりません。

ただ、今仕事を辞めてしまうと生活防衛資金が僅かしかないので、数年間は何らかの形でお金を稼ごうと思っております、

たまたまですが、先日、友人の奥さんが会社を立ち上げた話を聞いたので、その話は聞こうと思いました。

あぁー、仕事って大変だ。。。

次に2つ目。

体を動かせる嬉しさを感じました。

特に趣味もない僕は、無職の間、本を読んだり、動画を見たりしかしていないので、体を動かさない日も割とありました。

でも、雇われて仕事をすることで強制的に会社にいかないといけないし、立ち仕事なのでダラダラ過ごすこともできないので、無職のぐうたら生活からは脱出できそうです。(仕事が続いたらね)

それで驚いたのが、昨日1日で歩いた歩数なんですが、なんと10000歩超えてました。

たっぴー
たっぴー

めちゃくちゃ歩いてるやん。

どおりで足が疲れてると思ったわ。

でも、この生活を週5日続けたら、少しはダイエットの助けになるかも。

スポーツジムのお金もかからないしラッキー!

と思っちゃいました(笑)

でも、体重は減らずですけどね。

僕は変な人間なので、今の状況をお金をもらいながらダイエットができると思って仕事をしています。

そう考えると、完全にラッキーでしかありません。

体を動かすのは健康にもいいし、ダイエットにもいいので、少しの間はこの仕事を頑張りたいと思います。

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました