【仕事とダイエット】何事も前向きに考えてみよう。

ダイエット(日常)

[本日の体重]

ダイエット開始時103.6kg

目標体重73.6kg

スタートから-21.2kg

残り8.8kg

[昨日の食事]

・朝食

・昼食

・もずく酢
・納豆
・サバ水煮
・焼きおにぎり
・豚肉炒め

・夕食

・八宝菜
・焼き鳥
・焼売

・間食

・飲み物

水2.0ℓ

たっぴー
たっぴー

どうも、たっぴーです。

月曜日が始まりました。

土日に休むことがなかった人生だったので、この生活サイクルにまだ慣れません。

でも、1つ分かったことがあります。

月曜ってほんま嫌やわー。

早く金曜日になって欲しいわー。

と言っている人達の気持ちが、、、

休みたい時に休めなくて、月曜〜金曜の強制的な5連勤とかマジ嫌ですもん。

本気で副業の勉強せなアカンと感じましたね。

そんな月曜日の体重は82.4キロでした。

一応、最小値更新です。

怠け者の僕にしては、順調に進んでいます。

これは完全に、仕事で体を動かすようになったからですね。

代償として、めちゃくちゃ体は疲れてます。

ただ、少しずつ体重が落ちている事実に目を向けると、ダイエットのモチベーションになってるのは間違いないです。

あと、気のせいかもしれませんが、働き始めてから体力がついている感じがあり、筋肉痛もそこまでひどくなくなりました。

健康面という目線でみると、嫌な人間がいて今すぐに辞めたい仕事でも感謝しないといけないですね。

ところで、1週間以上前に辞めたいと派遣会社に連絡したのですが、一旦契約を更新することにしました。

理由は、労働環境が良くなるかもしれないと感じたからです。

すぐに感情的になる女性のことを派遣会社に伝えたら、今のところ大人しくなったのと、あと考え方と行動がヤバい男性がいるのですが、どうやら3月末で辞めるらしいのです。

たっぴー
たっぴー

この2人が変われば、店舗の雰囲気がよくなるかも?

と少し期待をしております。

なので、今の僕は、

たっぴー
たっぴー

仕事中にスポーツジムに通って、ダイエットをしてるねん。

と思いながら仕事をしています。

この思考になることで、マジで気持ちが楽になるんですよ(笑)

「どんな時も前向き」みたいなことを軽々しく言うつもりはありません。

ただ、ウダウダ文句を言うくらいなら、何事も前向きに考えられるような発想の転換できる人間になりたいとは常々思っているので、とりあえず今の仕事はもう少し頑張ってみることにします。

そして、まずは80キロを切ってみせます!

ではまたでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました