【悩み】ジムで800kcal消費したけど、大量のスナック菓子を食べてしまいました。

ダイエット(日常)

どうも、たっぴーです。

昨日もスポーツジムに行ってきました。

エアロバイク90分、ウォーキングマシン40分、合計2時間10分運動しました。

「2時間運動しろ」って言われたら絶対にできませんが、本を読んだり、YouTube見たり、休みながらゆるーくやってるので、なんとかできてます。

こんな頑張って800kcal消費したのに、その帰りにポテトチップスやアイスなどを買って、車の中でバクバク食べてしまいました。

「運動した=カロリー消費したので少しくらいスナック菓子を食べても大丈夫」

という思考になっていて、以前より体重が増え続けています。(現にお腹が出てきています)

僕の目標にしている-30キロ(73.6キロ)痩せるためには、運動することもポイントになると思うのですが、もし今運動をやめてしまったら、スナック菓子や食事量だけが増えたままになり、すぐに100キロに戻ってしまいそうです。

てか、確実に戻ります。

やっぱり、食べた物もここに記録して、誰かに見られてると思うようにすることも必要かなー。

他人の目を気にするよりも、自分の体型と健康のためにスナック菓子や食事を控えた方がいいし、7月中に改めてダイエット方針も決めて何かしら行動します!

行動が人生を変えてくれる!

ではまたです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました